ここから本文です

今日の昼頃から残尿感がハンパないです。 尿意を催してトイレに行くと、ズボンを下...

aku********さん

2013/7/2521:54:02

今日の昼頃から残尿感がハンパないです。
尿意を催してトイレに行くと、ズボンを下げる前に漏れそうになり(漏らしてはいませんが)、いざ出すぞ!となっても量がいつもより少ない気が。。。
そしてその後から猛烈

な残尿感に襲われました。
しばらくトイレにこもっていると、ちょろちょろっとだけ出るのですが完璧には残尿感が消えません。
何故いきなりこんな風になってしまったんでしょうか。
思い当たるのを挙げて見ると、・生理前・会社のクーラーがキツい・ストレスが溜まっている(今週これ以上会社行くとぶちキレそうなので明日有給とりました)・最近野菜(葉っぱ系)食べてない・潰瘍性大腸炎を患っている
何か残尿と関係あるのでしょうか?

補足排尿時の痛みはありません。

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2013/7/2522:32:39

排水時に痛みがなくても初期の膀胱炎ではないでしょうか?

膀胱炎ならそのうち痛み初め、血尿になる可能性はあります。

膀胱炎なら水分をしっかりとって排尿すれば治るみたいです。

一応、医師が回答するサイトで調べてみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

膀胱炎だよ~

VAIBSを応援してよ~

sep********さん

編集あり2013/7/2522:01:21

痛みがないだけは当てはまりませんが、我慢出来ない尿意と残尿感はピッタリです。
どちらにしても、泌尿器科へ。
お大事に。