ここから本文です

産み分けについての質問です。

mak********さん

2013/7/2523:48:53

産み分けについての質問です。

今までの妊娠で、産み分けを行って成功された方はいらっしゃいますか?
また、どんな方法の産み分けをされましたか?
私は現在、約3年間の不妊治療を経て、幸運にも男の子を授かり出産しました。
産み分けはしていません。
次は、女の子を叶うなら授かれればと思っています。もちろん授かる事自体が、奇跡的な事なのですが、産み分けやっておけば良かったと悔やまない様にしたいのです。
参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zou********さん

2013/7/3112:52:56

女の子2人男の子1人で現在もう一人男の子がと思っています。

女男女と産んでます。

長男を授かった時は流産後だったので一生懸命(笑)作りました。
排卵日を特定して、した後は枕を腰に当て、じーっとしてました。

次女を授かった時は、欲しいね~と話はしてましたが、排卵検査薬などは使わず、今日くらいかな~なんて時にして、
すぐお祭りがあったので出かけました。

やっぱりポイントは排卵日なんでしょうかね。

産み分けをして、それでも男のの子が生まれたとしても「ここまでしたけど男で生まれたかったのね~w」
って思えたらいいですよね。

私は今、グリーンゼリーを使ってリンカルを飲み、排卵日を特定し、「男の子」希望です。

お互い楽しい妊娠ライフを迎えられるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/8/1 11:23:01

[ここまでしたけど男で生まれたかったのね~w」って思えたらいいと言うコメントにとても共感しました!ありがとうございます。そうですね、そう言う風に、前向きな受け止め方が出来れば、とても楽しい妊婦生活か送れるかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2013/7/2614:50:16

4人子供が居ます。
私は第1子は女の子が欲しかったのですが、5ヶ月の時、男の子と判明。主人は大喜びでした。

次こそは女の子を…と思い本を購入したり、産み分けを行ってる病院へ電話した所、『3ヶ月分の基礎体温を測って持って来て下さい』と言われて1ヶ月で妊娠発覚。偶然にも第2子は女の子でした。

その後第3子を妊娠。性別はどちらでも良かったのですが、エコーで素人目で見てもハッキリ男の子だと分かりました。

第4子は女の子を…と思い、またまた産み分けをしてる病院へ。1本1万円するピンクゼリーを購入。

その時に『産み分けは100%ではありません。ピンクゼリーを使っても男の子が産まれる可能性もありますし、使用中はなかなか出来ないのに辞めた途端(男女関係なく)妊娠する事もあります。』と言われました。

私の場合は後者で、ピンクゼリーが切れた後に妊娠→次女を出産しました。

産み分けに関しては色々な説がありますが、どれも確率が少し上がる程度で100%では無いという事です。

男の子の時と女の子の時、私は特に気を付けた事等も見当たりませんので、本当に偶然だと思います。

気休め程度にしかならないとは思いますが、女の子希望の場合は排卵日3日前の浅めの挿入とあっさりめの仲良しが良いそうです。

yuk********さん

2013/7/2611:20:49

完璧な産み分けは無理だと思います。
病院で指導まで受けた知人がいますが、それでも男の子ばかりでした。排卵日2~3日前に、とか、ピンクゼリー?使うとか、色々やっても全部男。
産み分けやってる人のブログも多いですから調べてみるといいですよ。成功してる人もいるし、ダメだった人もいます。確率は半々ですから。

今は女児希望が非常に多く、男の子だと堕胎まで考えるお母さんもいるみたいですね。(そのせいかギリギリまで性別を教えない病院も増えているとのこと。)希望する性別があるのは仕方ないですが、どんなに頑張っても完全な産み分けは不可能ですし、どちらでもかわいい、大切にできると思えないのならやめたほうがいいんじゃないかな、とも思います。

sei********さん

2013/7/2603:54:36

まず「産み分け」とは都市伝説だ、と認識することです。

たいていの産み分け理屈の根拠は、どこかの研究屋の論文が根拠です。
ところが現在知られている医学では、10:0で産み分けできる方法なんぞ、試験管や動物実験のレベルでしか解明されていません。
たとえ効果が皆無でないとしても、せいぜい50.01:49.99になる程度です。

コインを回して倒れたときの裏表は五分五分でない、ってご存知ですか。
コインの表と裏は模様が違うから重さも異なり、何万回もやっていればほんの少し偏りが生じるのです。

しかし人生何度もない出産に、そんな天文学的なもの期待して、どうしますか。
とにかく産み分けとかいうカルトなもんを忘れることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる