ここから本文です

人間ってうなじ切られたら死にますか・・・・?大量出血以外の死に方で。

her********さん

2013/7/2602:09:14

人間ってうなじ切られたら死にますか・・・・?大量出血以外の死に方で。

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

2013/7/2604:51:32

深さにもよりますが…
人間のうなじには小人さんがいるので、斬ったら死にます。

でも傷が浅いと、小人さんは脱出して再び人間体に変身出来る可能性があるので、殺すなら深く斬らないとダメです。

by 進撃の巨人


あ、普通の人の場合(小人さんがいない場合)、うなじの上方には脳幹…生命活動を司る脳の場所…があるので、切られたら死ぬか植物人間化するでしょうね。

by 普通の人間

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2013/7/2613:20:27

肺を動かす筋肉へ繋がる神経が断裂するので呼吸が止まって死にますけど。

sai********さん

2013/7/2603:00:58

??????????
基本的には脳みそと呼吸器以外はどこ切られても多量出血でしか死なないんじゃないかしら?