ここから本文です

陣痛・分娩についでです。 出産の時に必ずと言っていい程付いてくる”陣痛“。 そ...

tyo********さん

2013/7/2610:57:51

陣痛・分娩についでです。
出産の時に必ずと言っていい程付いてくる”陣痛“。
その痛みを妊娠してる時から、音楽を流しながらそれに合わせて呼吸し、分娩の際にその音楽を流しながら呼吸する事

によって、痛みを和らげるみたいな方法を何年か前のテレビで放送されていたような気がします。

説明の仕方が曖昧で分かりずらかったかもしれませんが、どなたか、この方法を知りませんか???

閲覧数:
2,351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2611:45:40

ソフロロジーですよね。
私は音楽も映像もアロマもマッサージもしながらで出産しましたが、そんなもん関係なかったです(笑)
陣痛の合間はまぁリラックスになったかもしれませんが、陣痛の間はもうそんなんどうでもいいです(笑)

質問した人からのコメント

2013/7/28 20:24:10

分かりやすくありがとうございました(●´人`●)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/7/2612:50:14

ソフロロジーですが、陣痛中に音楽なんか聞いてられませんでしたし、呼吸法なんて苦しくてやってられませんでした

lov********さん

2013/7/2611:47:36

ソフロロジー式分娩ですね(^-^)

nag********さん

2013/7/2611:25:56

ソフロロジーですよ(・ω・)
私はその出産法でした。

nik********さん

2013/7/2611:02:47

ソフロロジーかな~?