ここから本文です

後遺症障害認定について 追突事故で8ヶ月たち任意保険会社より症状固定されま...

hanabi_0403さん

2013/7/2614:19:48

後遺症障害認定について

追突事故で8ヶ月たち任意保険会社より症状固定されました。
後遺症障害診断書を任意保険会社に提出しましたが12級14級どちらになるか詳しい方いらっしゃいましたら

お願い致します。

傷病名→頚椎捻挫・胸椎捻挫・腰椎捻挫

自覚症状→背部痛・背筋吊った感じで痛い・腰の力が抜ける・両大腿伸側痺れ・腰痛(30分以上座れない)

他覚症状(検査結果)→知覚低下(D7~L3)・レントゲン:頚椎生理的前変消失・胸椎右凸軽度側変 MRI:C 3/4PLL 肥厚 ・th11/12椎間板ヘルニア・L2/3椎間板ヘルニア・L5/5 椎間板ヘルニア

治療期間 14日

運動障害→頸椎部
前屈28度 後屈30度 右屈38度 左屈25度
右回50度 左回70度

医師より
障害が緩解する可能性は少ないと思われると記載あり。

後遺症障害診断書とレントゲンMRI(DVD)をわたしました。

補足何も知識がなくリハビリは14日しか行ってませんでした。毎回病院から処方された痛み止1週間分飲んでる時は痛みが緩和され無くなったらリハビリしながら処方してもらってました。
やはり14日だけでしたら論外ですかね?

閲覧数:
4,241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj332kaさん

編集あり2013/7/2817:05:46

後遺障害診断書の記載内容だけで結果が判るなら審査なんかしなくても良くなってしまいます。
後遺障害等級は結果が来るまで等級が認められるかどうかも含め誰にもわかりませんし、予想で一喜一憂しても仕方ありません。

尚、「治療期間 14日」と言うのが8カ月間で実際に通院した日数だとしたら非該当になる可能性が一番高いと思います。

補足
通院日数で決まる訳では無いけれど難しいでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/7/28 17:29:14

ありがとうございました。
勉強しとくべきでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x100_dgさん

編集あり2013/7/2811:14:30

治療は140日の間違いか?

14日なら迷わず非該当だろう

マトモな治療が行われたと考えられない


★補足をみて★


何回通院したらOKなんて決まりはない



厳しいだろう

認定されないものと思っておいた方がいい

taka1522jinさん

編集あり2013/7/2815:21:51

リハビリや投薬治療はしてないのでしょうか??
治療日数14日のみ??

補足から

治療日数からして難しいでしょうし、納得いく慰謝料も難しいでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。