ここから本文です

料理上手さんお助け下さい!!チキン南蛮のサイドメニュー

tuy********さん

2013/7/2616:30:00

料理上手さんお助け下さい!!チキン南蛮のサイドメニュー

今夜の夕飯ですが、食材も少なく困っています。冷奴とあおさの味噌汁は付けますが、それ以外に、下記食材で料理上手な方々は何が出来ますか??

トマト
玉ねぎ
じゃがいも
ネギ

ハム
シーチキン
ウィンナー

こんなモンしかありません・・・ポテトサラダ!と思ったのですが、チキン南蛮もタルタルがかかってるので若干カブルし・・・
いっその事チキン南蛮を止めるか・・・チキン南蛮と冷奴と味噌汁で我慢してもらうか・・・

あなたならどうしますか?

閲覧数:
5,713
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2013/7/2616:38:43

・玉ねぎとトマトをスライスして、冷やしておいて、ポン酢とかお好みのドレッシングで頂く。
・じゃがいもをスライスして、短冊切りにし、ハム(もしくは、ウインナー)も同じように短冊切りにして、フライパンでサラダ油で炒めて、塩コショウで味付けすると、ジャーマンポテト風になります。
・タマゴとシーチキンでオムレツ。
ご参考までに…。

質問した人からのコメント

2013/7/27 01:12:02

素早い回答有難うございました!今回は時間が無かったので、私でも簡単に出来そうなaugusta_dogsさんのレシピを参考に、玉ねぎとトマトサラダ・じゃがいもとハムのジャーマンポテトを作らさせて貰い、とても美味しく頂きました!今度はg7t9r6d1さんのレシピも作りたいと思います!お二方、どうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/7/2617:55:09

昨晩したメニューですが、「揚げ鶏のねぎソース」は、いかがですか?

鶏もも肉を観音開きにし、薄く1枚に大きくなるようにします。
醤油 大1 酒 大1 ごま油 小1
に鶏を 30分以上 漬け込みます。

たっぷりの片栗粉をまぶし 中温でカラッと揚げます。

食べよい大きさにきります。

ねぎソースをかけて 頂きます。

(ねぎソース)
ねぎ1本(あれば九条ねぎ1/3束)できるだけ細かいみじん切り
醤油 大3
酒 大3
砂糖 大2
ごま油 小1 以上を混ぜます。

サイドメニューは、ポテトサラダで。
味がかぶる事もなく ある食材でいけると思います。