ここから本文です

遠距離の彼に突然電話で言われました。 日本人の彼(アメリカ)と日本で遠距離を...

sak********さん

2013/7/2618:20:07

遠距離の彼に突然電話で言われました。

日本人の彼(アメリカ)と日本で遠距離をしています。出会って2年半、付き合ってまだ二ヶ月です。私24彼26です。

先日、珍しく三日間連続で来ていた

メッセージ(スカイプで、夕飯の写真を送ってきていました)が四日目になって途絶えました。

あれ?と少しさみしく思っていたら、

先ほど、携帯の方に電話がきて、言われました。

・いつなら落ち着いてスカイプできるか?(実家なので家族がいないタイミングでないとできません)
・結婚したら仕事は手放せるか?
・親は家を遠く離れることに反対しそうか?
・自分は感情をだすのが得意ではないから、伝わりづらかったかもしれないが、気持ちをわかってくれているか?

突然のことだったので、
はあ、はい、としか返事ができませんでした。

週末、スカイプをすることになったのですが、
これは、私の勘違いでなければ、

結婚のはなしをされるのでしょうか、、、

私はあと2日間、どうしていたらいいのでしょうか、

気が動転しています
親にもまだ言えてないです

どなたか冷静なお言葉をください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/7/2619:13:18

突然だから気が動転してなにがなんだか解らないとのことですが、相手はそんなに膨大な量の質問状を送って来ているわけではありませんよ。

相手は冗談でなく真面目に聞いてきているのですから、あなたも誠心誠意、真面目に答えてあげないといけません。

こんな知恵袋なんかに書いている場合じゃないんじゃないですか。何日も悩むなんてことではないです。真面目に答えるという姿勢の問題ですよ。時間は3秒もあれば充分であろうというのがわたしの見方ですよ。

2日も3日も考えないと答えられないと言うようなものではないはずですよ。人生の中でそんなに数ない分岐点です。あなたが決めるのですよ。がんばれ!だれがなんと言おうと関係ないです。内なる自分とよく向き合い自分と会話するのです。

質問した人からのコメント

2013/7/30 17:06:36

降参 はい!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2013/7/2618:38:13

彼に質問された事はよーく覚えているようですから、紅茶やお菓子などを食べて一端落ち着いてもう一度よく考えてみてください。

彼は「仕事を手放せるか」とただ聞いているのではありません。「結婚したら」というワードを出しています。
いつも「結婚したら」という話題を出してくる人でなければ、結婚についての真面目な話をされるのかもしれません。

電話の雰囲気からも伝わってきた部分はあるのではないでしょうか。
突然の事で動揺しているでしょうし、ご両親へは彼から正式な話があってからで遅くはありません。
正式な話もないのに伝えてぬか喜びさせることにもなりかねませんので。

2日間の間に、ご両親にそれとなく
「もしも私が突然海外で一人暮らししたいって言ったらどうする?」
「向こうの生活がしたくて、何年も離れることになってもいいかな?」
など流れで聞いてみてはいかがでしょう。
例えばTVで旅行や外国の番組をやっていた時になど。

あとはもう一度だけ彼の聞いてきた事に対して、きちんとした返事ができるか考えてみてはいかがでしょうか。

あえて次の連絡があるまで考えないのも手です。
一回答者の早とちりかもしれませんが、質問者さんの幸せを願っています。

ay_********さん

2013/7/2618:23:43

彼は結婚するき満々ですね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる