人間不信になりそうです。 周りの人達がみんな敵に見えてしまいます。その人はホントはいい人なのにどこかで疑ってしまう自分がいます。 そう思うと、不安感と何人に対してもそう思ってし

人間不信になりそうです。 周りの人達がみんな敵に見えてしまいます。その人はホントはいい人なのにどこかで疑ってしまう自分がいます。 そう思うと、不安感と何人に対してもそう思ってし まう自分への自己嫌悪が酷くなります。 これは会社での状況なのですが、本当に人間不信に陥ってしまうと、プライベートでもそうなってしまいそうで、悩んでいます。 こういう状況を相談できる人もいません。(以前上司に相談した際にあしらわれました)会社に居るのも辛くなってきました。 やはり退職などしか状況を打開する策はないのでしょうか?冷静に考えられなくなってしまったので、極論しか思い付かずカキコミしました。 何かアドバイス頂ければ幸いです。

職場の悩み1,681閲覧

ベストアンサー

0

今の俺がそんな感じ。 特に信用してた人が実は影で見下してたってのがわかってからダメになりました。 職場の中心人物で自分がその人から離れるようになると周りの態度も何かかわってしまいました。 あの空気が嫌でしんどくなり心療内科にいって薬をもらい飲み始めたらもやもやする感じがなくなりいくらか 楽になりました。それまでは嫌なことばかり考えてしまっていたのに思考が向かなくなっていき驚きました。 退社もありかもしれませんが今の生活レベルを極端に落とさざるを得ないと大変だと思うので今の生活状態を ふまえて考えてみるといいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました。辛さが通り過ぎて何事にも関心がなくなってしまいました。感動も怒りも薄れていますが、同じ経験をされた方からの意見はありがたく思います。