ここから本文です

ニトリのパイプベッドに敷布団又は折りたたみマットレスで寝てる方に質問です。

i_d********さん

2013/7/2621:47:54

ニトリのパイプベッドに敷布団又は折りたたみマットレスで寝てる方に質問です。

お世話になってます。

ニトリの5900円のパイプベッド(ニューアレックス-GA)を購入する予定です。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020073

しかし、ベッドの床板を見ると、メッシュ板同士の間に隙間が開いています。
予定としては、通常の敷布団、又は2,3千円くらいで買える薄めの三つ折りマットレスを載せて寝るつもりです。(家に既にあるため)

そこで、疑問なのは、
この隙間に布団が食い込んだりして、寝る時に凹みなどの違和感を感じることはないのでしょうか?
そうなってしまうと寝られないのではと不安です。
また、食い込んで違和感がある場合、何か対策があれば教えてください。


似たような質問はあるのですが、床板の隙間について言及しているのがなかったので、
質問させていただきます。

敷布団,パイプベッド,ニトリ,床板,三つ折りマットレス,ベニヤ板,コンパネ

閲覧数:
44,145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/7/2622:25:41

違和感の前に、薄いマットレス1枚だと、間違いなく壊れます、、その網は強くないですから、足で乗ったりすると(一点集中)網が壊れます、、、薄いベニアでいいですから、敷いて使うことをお薦めします、、本当は厚さ1cmぐらいのコンパネがいいですが、、、、本来はそのURL画像の下の方にあるコイルのシングルマットレスを敷くのが正解です、、ベニヤ板でいいですから、敷いて下さい、、、

質問した人からのコメント

2013/8/1 01:36:55

お二方とも回答いただき、ありがとうございます。

ベニヤ板も購入することを検討していきます。

BAは先に回答された方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2013/7/2702:46:12

前の方が仰っているベニヤ板の都合がつかなければ、マットレスと敷き布団、両方を敷いて下さい。
多少は違うと思います。