ここから本文です

どなたか分かる方教えて下さい!! 家の壁に醤油のシミをつけてしまいました。即、...

painpainpainpaさん

2013/7/2621:52:43

どなたか分かる方教えて下さい!!
家の壁に醤油のシミをつけてしまいました。即、クロスで拭きましたがシミになってしまいました。
その後、食器用洗剤と激落ちくんでも落ちず、衣料用ハイターをつけましたが

薄くシミが残ってしまいました。壁はよくある白いビニールのクロスです。
壁のシミを落とす良い方法をご存知の方、宜しくお願いします。

閲覧数:
8,801
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamasi2013さん

2013/7/2708:05:57

強アルカリ洗剤で拭き掃除すればキレイにお掃除できますよ、、、
重曹は不可。また、オキシドール(消毒液)を併用すると染み抜き効果がアップします。

お掃除手順は、強アルカリ洗剤をスポンジなどに染み込ませて擦り洗いします。強く擦るとクロスが破れるので注意してください。
ある程度薄くなったら、消毒液を同じスポンジに染み込ませて、さらに擦り洗いします。こちらも擦り過ぎないように注意してください。
キッチンペーパーに消毒液を染み込ませて貼り付け、湿布状態にしても効果抜群です!20分程度で染み取りできます。
染みの抜け具合が悪い場合は、強アルカリ洗剤~消毒液の拭き掃除を繰り返します。
最後に、固く絞った雑巾で水拭きして完了!扇風機などで自然乾燥させてください(ドライヤーは不可)。

除菌消臭効果もあり、クロスがリフレッシュされます。お試しください、、、

参考URL:
http://www.osoji-sommelier.net/?pid=60777654

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mimiko8956pさん

2013/7/2622:15:15

衣類用じゃなくて、キッチンハイター(ないしは、その他の台所用漂白剤)を、水でテキトーに薄めた物を塗って、30分ほどしてから、固く絞った濡れタオルで叩いて水拭き。