ここから本文です

保育園で保育士をしており、現在保育事務をしており、お金の管理を任されてます。...

aej********さん

2013/7/2622:07:03

保育園で保育士をしており、現在保育事務をしており、お金の管理を任されてます。最近親から預かったお金を盗難にあいました。6万です。盗難に会ったとき、私がお金の計算をしていた事を知って

いるのは、同僚一人のみです。なくなったのに気付いたのは、その人が帰ってからです。私は、新任でみんなから浮いてます。上司から気に入られました。でもこれが、あってからお金の管理を任してもらえなくなりました。信頼失ってしまったのでしょうか。他の職員からは、自作自演違うという陰口たたかれるし。正直つらいです。意地悪かなとも思ってます。上司には、状況を説明し貯金を出して弁償しました。でも躊躇され預かっとくけど、返ってくるの待ってますといわれました。私被害者なのに、散財してなんでこんな思いしないといけないか疑問です。私は、公立で非正規をしていて今のところに正規で入りました。ここの保育園は、元々非正規で入り苦労して正規になるそうです。それをふまずに、ストレートに入ったので、どうやら妬まれてもいるようです。そんな事も聞こえます。入ったときからみんなから浮いてます。今すぐには、辞めようとは、思いませんが、どこか他に探すつもりです。でも今の園で、信頼だけでも取り戻したいです。やった犯人が見つかるまでやめるつもりない気持ちです。犯人がつらい思いしていないのが腹立たしい悔しい。ひきずってやめさせてやりたい心境です。自己管理が悪いからこうなったのですが。この気持ちどうしたらいいでしょうか。悩んでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hys********さん

2013/7/2814:20:34

今の職員が全員いなくならない限りあなたの信頼が完全に戻るという事はないと思います。

女ってそういうの絶対忘れないですし、意地悪な職員は何かある度に蒸し返してきます。

1人でも残っていると知らなかった職員に言ったらそれまでですし・・・。

今の園で信頼を取り戻すのは不可能です。
犯人が見つからない限り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2013/7/2722:27:16

私被害者なのに・・・とありますが、被害者だとは思いません。
お金をまかされて、その仕事をした以上、無くなったら質問者さんのミスでしかないと思います。(弁償する必要があったのかは疑問ですが)
それだけ、お金の管理というのは責任あるお仕事。扱うときは近くに誰がいようと神経研ぎ澄ませないと。恨むなら、その時の自分を恨むしかないと思いますよ・・・。

厳しいことを言いますが、アヤシイ同僚さんはたしかにアヤシイですが、客観的に証拠がないのならしょうがない。
他の人に疑われるのだってしょうがない。犯人は永遠に見つからないんじゃないかな。

信頼を取り戻すには時間がかかると思いますよ。でも私だったら、辞めたら「ほらやっぱりあの人が・・」とか言われそうで悔しいから、血を吐く思いで働く気がします。

ols********さん

2013/7/2622:36:33

知恵袋で聞く前に園長なり主任なりに
相談して、ただちに(当日中に)
警察に通報するべきでは
ないですか。金庫もなければ、警察に通報せずに
あなたに疑いをかける園なら、
園のシステムがおかしいですね。
園として、他に不正をしていて
警察に介入されたくない事情があるのでは
ないかと勘ぐってしまいます。
あなたはなぜ警察官を呼ぼうと
しなかったのでしょうか?

ria********さん

2013/7/2622:17:16

一度起きてしまった事は何も出来ないので・・・
監視カメラの設置で自分は一切お金には触らない状況を作る。
金庫に必ずしまうのが得策ですが・・・
一度やった人は必ずまたやります。
その時に貴方がお金に一切触ってなければ疑いははれるはず。
それか直接同僚に何か無かった聞く・・・
お金が無かった時点で警察に届けるべきでしたが・・・
普通お金を取ってたら立て替えたりしないですしね。
怪しい人はマークして次の犯行を抑えましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる