ここから本文です

セルシオとレクサスって

知恵袋の階級では巡査長さん

2013/7/2622:20:22

セルシオとレクサスって

車格はレクサスの方が全然上ですか?

一つぐらい下ですか?

またどちらの方が好きですか?

補足そうですね...
レクサスはブランド名でその中のグレードがありますね
忘れてました。
これからもまだたくさん回答待ってます。

閲覧数:
1,853
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2013/7/2622:32:55

車格というのは、ブランドではなく、排気量で決まります。
これは従来の自動車産業におけるヒエラルキー(階級制度)の鉄則です。
ですから、V8エンジンが一番偉いのです。
そして官僚、政治家、企業経営者など永田町専用に超特別な
V12エンジンのセンチュリーが存在しているのです。

一般的にはV8エンジンが一番最高級で車格があります。
ですから、セルシオが最高です。
しかし、排気量で言ってしまえば、セルシオは4000~4300ccです。
レクサスはブランド名ですが、
車種で分けるともっとも排気量の高い車種は、LS460です。
そうしますと排気量は4608ccですから、セルシオを大幅に上回ります。
レクサスのLS460に関しては、
世界初のシーケンシャル8速ATを搭載しています。
もはや、30系後期セルシオでは装備面では追い付けません。

これでわかりましたか?

質問した人からのコメント

2013/7/30 14:18:58

成功 言われてみればそうですね
エンジンはでかいわ
その分税金もアップや~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

編集あり2013/7/2622:34:51

セルシオは車種名ですが、レクサスがブランド名です。

プリウスとスバルどっちが車格が上?って言うくらい曖昧な質問です。

レクサスCTとセルシオならセルシオが全然上です。
レクサスLSとセルシオならLSが上でしょうね。

kor********さん

2013/7/2622:30:24

まずセルシオは車種名だけどレクサスは会社名というかブランド名

セルシオにはあまり興味が無いのでセルシオより上の車種は分かりません。