ここから本文です

アトピーの方の脱毛について質問です。 できれば、エステや病院で実際に脱毛して...

kka********さん

2013/7/2622:29:42

アトピーの方の脱毛について質問です。
できれば、エステや病院で実際に脱毛している先生にお聴きしたいです。

腕などは特に毛深くないのですが、ふくらはぎだけ毛深く、剃っても肌からす

けて見えるので毛が生えているようにみえます。
しかも、毎日剃らないと、朝剃ったのに、夜帰ってくるともう1mm程はえてきています。
剃刀はよくないけど、脱毛もできないなら剃るしかなくて、悩んでいます。

脱毛を考えているのですが、アトピーで現在皮膚科に通院中です。それほど酷いわけではないのですが、黒く小さな斑点(傷痕)が多く、脱毛できるのか心配です。
色素沈着している所はシールなどを貼ってカバーしてくれるとおお聴きしましたが、たくさんあるのでシール貼るのも大変だと思いますし。

肌のいろは全体的に赤黒いまではいきませんが中間くらいの色をしています。
新しくひっかいた傷はほとんどありません。

この状態で脱毛はできますか?
福岡に住んでいます。
知恵袋でお店のURLを貼っても良いのなら、オススメのお店教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ijt********さん

2013/7/2705:00:43

先生はこんな場所では回答されてないと思います。
先生の回答が欲しい場合は、実際に施術を受けるエステなり病院に行ってカウンセリングを受けたほうがいいです。

私もアトピーですが、現在美容皮膚科で医療レーザー脱毛中です。
引っかき傷があるところは跡が黒くなるということで施術を避けられます。
もちろん黒くなってもいいということならお願いすれば自己責任という上でしてくれるそうです。
傷が治っている引っかき傷痕については、私もたくさんありましたが、なにも言われず、そのままレーザーを当てられました。
まだ一回目ですが、色素沈着していたアトピー痕の色が薄くなっています。

相談者さんは現在アトピーで皮膚科に通院中ということなら、完治してから脱毛に取り掛かったほうがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる