ここから本文です

TV時代劇「柳生一族の陰謀」のオープニングと一部内容をYouTube動画で観ました。...

goh********さん

2013/7/2623:05:07

TV時代劇「柳生一族の陰謀」のオープニングと一部内容をYouTube動画で観ました。オープニングの柳生家家紋の画像とバッグミュージックは、すごく似合ってますね。 それと成田美樹夫さんが扮する烏丸少将も、すばらしいです。お公家さんなのに剣の達人、弓道に精通しているし、あの不適な笑いの烏丸少将役は成田でしか勤まりません。質問ですが、時代劇「柳生一族の陰謀」はDVD化されているのでしょうか?ぜひ、全話観てみたいです。

補足すみません。質問文中で成田さんの事を成田と敬称を略してしまいました。

閲覧数:
1,366
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/7/2701:26:00

この作品は昭和53年4月から26回の予定で放送開始しましたが(関西テレビ開局15周年記念番組)視聴率が良かった為、後ワンクール(13回)追加され合計39話が制作されました。映画版は萬屋錦之助の柳生但馬守が中心となっていますがテレビ版は千葉真一さん扮する柳生十兵衛が中心人物でした。志穂美悦子さん扮する柳生茜も映画版は物語半ばで死んでしまいますがテレビ版は最後まで生き残り養女となった自分の身の上を知ったり兄である十兵衛に淡い恋心を抱く設定になっていました。成田三樹夫さんの公家役は正にはまり役で映画もテレビも同じ配役でした。早死にされたのが何とも惜しまれる俳優さんでした。この2年後に放送された「影の軍団」四部作はDVD化されてますが柳生一族の陰謀は映画版のみだったと思います。CSの東映チャンネルでテレビ放送されるかも知れませんので、チェックされたらいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/8/2 21:32:37

成功 回答者のみなさん、回答ありがとうございます 。(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海蛇。さん

編集あり2013/7/2623:39:56

萬屋錦之介, 松方弘樹, 千葉真一主演の映画版でよろしけれは答えはイエス。

テレビシリーズは、ソフト化されているか否か分かりません。
(>_<) あでゅ

tug********さん

編集あり2013/7/2700:31:33

この作品でしょうか?

柳生一族の陰謀
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005FCX6P4/ref=mem_taf_dvd_s

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000066AEO/ref=mem_taf_dvd_s?qid=13...
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000V9FS5M/ref=mem_taf_dvd_s?qid=13...

これに限らず、成田三樹夫氏の快(怪)演を見るにつけ、氏の早すぎる旅立ちが惜しまれます。


追記:
カテゴリがちょっと違うような…。
ドラマか映画で質問された方が、詳しい方が多いのではないかと思われます。

ito********さん

2013/7/2706:55:47

劇場版の方は、ソフト化されていますが、TV版の方は未ソフト化です。