ここから本文です

お見合い・合コンパーティーには結婚詐欺師も紛れ込んでますか? 婚活中の人...

nanacha91さん

2013/7/2706:14:40

お見合い・合コンパーティーには結婚詐欺師も紛れ込んでますか?


婚活中の人たち、実際に目撃しましたか?

48歳の結婚詐欺師が逮捕!

結婚詐欺の48歳男に懲役8年の判決
2013.7.26 20:32 [westナビ]


お見合いパーティーで知り合い、結婚をもちかけた複数の女性から病気の治療費などの名目で約1200万円を詐取したとして、詐欺罪に問われた無職、杉原章五被告(48)の判決公判が26日、神戸地裁で開かれた。


辻井由雅裁判官は「被告のことを本気で心配した女性らの善意を踏みにじる卑劣な犯行」として、懲役8年(求刑懲役10年)を言い渡した。


判決によると、杉原被告は平成20年3月~23年12月、京大病院医師やアパレル会社社長などの肩書で偽名を用い、22~28歳の女性5人と交際。「悪性リンパ腫の手術に金が必要」「家に泥棒が入った」などと嘘をつき、計約1200万円をだまし取った。


兵庫県警によると、杉原被告はお見合いパーティーに140回以上参加。5種類のかつらを使い分け、年齢は30代半ばと称していた。


産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130726/waf130726203...

閲覧数:
7,195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/3009:58:14

結婚詐欺怖いですよね。
私も婚活パーティーに参加しているので、そういうニュースには敏感になってしまいます。

私が参加している婚活パーティでは受付の際に、本人確認書類を確認されるので、そういった面では安心かなと思っています。
自衛のためにも本人確認がしっかりしたところのパーティーをオススメします。

質問した人からのコメント

2013/8/1 10:21:50

こんな連中がいるなら
婚活に高い金だして
参加するのはバカらしい・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con_con_konさん

2013/7/2713:00:36

詐欺師よりは、体目当てで来る人や既婚者と偽ってくる人の方が多いですね。

2013/7/2711:04:37

実際に出会った事はありません。

しかし、40代のおっさんが20代の女の子に貢がせるとはすごい。
婚活セミナーの講師でもして、その能力を有効に活用して欲しかった。

まあ、140回参加して5人しかだませない。
そんな儲かる商売じゃないし、詐欺師もそんなに居ないだろう。

金を請求されてから詐欺を疑えばよい。

だから出会いを求めるならパーティーへ参加すべし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。