ここから本文です

イギリス王妃キャサリンさんが、男の子を出産しました。 新王子の名前は「ジョー...

kni********さん

2013/7/2708:03:53

イギリス王妃キャサリンさんが、男の子を出産しました。
新王子の名前は「ジョージ」と決まりましたが、

やはり父親は「モロゾフ」でしょうか?

イギリス王妃キャサリン,新王子,ウィリアム王子,ジョージ,ウィリアム,モロゾフ,キャサリン妃

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2013/7/2720:38:43

イギリス王子の妃・キャサリン妃の夫君はウィリアム王子なのでウィリアムです。
王子はケント公ジョージ王子と呼ばれることになります。戴冠したら、「ジョージ7世」になります。
余談ですが、現女王のお父様であるジョージ世は、本当は王になる予定はありませんでした。
彼の兄であるウィンザー公が、王太子でありながら、無責任にも民間のアメリカ人女性との恋愛にうつつを抜かし、王位を捨てたため、病弱なジョージ6世が無理矢理王位を継がされ、ヒトラーと戦わなければならない激務を負わされ、早世してしまいました。
『英国王のスピーチ』をご覧になってください。近年、ウィンザー公の所業を純愛とか言ってマドンナが映画化しましたが、決してそんな綺麗なものではないということをご理解していただきたく、長々と書かせていただきました。

質問した人からのコメント

2013/7/28 07:16:57

驚く ボケたつもりの質問が、思わぬ知識を授けていただいて。。。。
ウィンザー公、ファッションは好きだったので驚きました。
『英国王のスピーチ』観てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2013/7/2722:17:30

モロゾフがパパなら命名は《プリン》でしょ

…ほんと、最高にしょうもなくてすんません

msk********さん

2013/7/2714:37:57

新王子の父親は 質問主さんが貼っている写真に映っている ケンブリッジ公ウィリアム(王子)です。
正式な名前は ウィリアム・アーサー・フィリップ・ルイ王子

ついでに突っ込んでおきますが、

ウィリアム王子は イギリス王室の王位継承順位第2位(チャールズ皇太子の長男)ではありますが、

現時点ではまだ 国王でもないし、 皇太子でもありません。

ですので 妃のキャサリンさんも 「イギリス王妃」ではありません。

「ジョージ」という名前の国王は イギリス王室には 過去に6人いました。 国民の人気のある名前ですし
そもそも、 キリスト教圏では 聖書の登場人物・聖人にちなんだ名前を付けるのが基本ですので
同じ名前は良くあります。 ファーストネーム以外のセカンドネーム、サードネームまで見ればもっと多い。

新王子には、 現エリザベス2世女王のセカンドネームである「アレクサンドラ」の男性名「アレキサンダー」がセカンドネームに、、
父親であるウイリアム王子にもついている 「ルイ」 という名前がサードネームです。

イギリス名のジョージ・ジョン は、 国(言語)が変われば ジョゼフ、ヨハン、イワン、ヨハネ 等と変化しますが
由来は全て【同じ名前】です。

wok********さん

編集あり2013/7/2710:52:57

「ウィンザー」です。
現イギリス王室の姓です。
ただ王族を姓で呼ぶことはありません。
ウィリアム王子と言われていますが日本の皇族を「秋篠宮」や「常陸宮」と呼ぶように正式名「ケンブリッジ公爵ウィリアム」です。
ちょうと真面目にボケてみました。
イギリス大好き(*^^*)

drw********さん

2013/7/2710:03:45

せっかくボケてるんだから、突っ込まなきゃ(笑)

じゃ、ウィリアム王子は、同棲相手の南里かっちゅーの!

jpo********さん

2013/7/2709:58:00

?キャサリン妃とウィリアム王子の赤ちゃんの名前は、エリザベス女王の父上ジョージ6世に由来するんでないかしら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる