ここから本文です

進学フェアで質問する内容についてです 私は今日友達のお母さんと 埼玉スーパーア...

an_********さん

2013/7/2708:27:18

進学フェアで質問する内容についてです

私は今日友達のお母さんと
埼玉スーパーアリーナで行われる
彩の国進学フェアに行きます。

指定校推薦の枠がどのくらいあったか。
実際それで大学に行く人は多いのか


高校でどのくらいの成績なら
推薦でいけるのか。

を聞くつもりです。
他に何か聞いておくべき事があったら
教えてください。

長文失礼しました。

閲覧数:
12,103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kht********さん

2013/7/2708:37:15

指定校推薦ことメインだと、印象的には微妙だな

授業、行事、部活であなたが気になること聞けば?

質問した人からのコメント

2013/7/28 14:57:48

印象も大切ですね!
ですがやはり気になっていたので
指定校推薦のことは
質問させていただきました。
部活についても聞きました!
お二人とも回答ありがとうございました。

「進学フェア 埼玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2013/7/2712:49:16

指定校については学校の先生に聞くほうがよいと思います。どの学校から指定校が来て、条件はどれくらいかは学校の先生のほうがきちんと把握しています。また指定校をどれくらいの成績で取れるかは学校によって違います。第一志望とか第二志望に関係なく成績順とか第一志望優先とか学校によって違います。高校のレベルにより、人気のある指定校も違います。進学フェアで尋ねるのは、指定校以外の、公募やAO入試について尋ねたほうがよいと思います