ここから本文です

隠しファイル(ファイルを何のために隠すの?)

pixxelettaさん

2007/3/1911:54:11

隠しファイル(ファイルを何のために隠すの?)

隠しファイルとは何ですか?
また、何のために隠すのでしょうか?

閲覧数:
3,250
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teru1581さん

2007/3/1911:55:33

私は、SYSTEM関係のファイルは隠しファイルにしています。
理由は、間違ってDELETEしないようにです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fontomanieさん

編集あり2007/3/1914:45:51

削除はしない (orできない) が目障りなフォルダやファイルを表示させない。
たとえば「お気に入り」に「リンク」というフォルダがあって、削除しても復活するので、
隠しファイルにしておくと、IEのエクスプローラバーに出てこない。
また、自分のPCなら真っ先に削除するものでも、会社のPCだとそうもいかないので、
自分が使っている間は非表示にし、後の人に引き継ぐときに元に戻す。

2007/3/1914:38:14

隠すのはあまり好きでないので、隠していませんが、フォルダーオプションから隠しファイルを表示しないにすればすぐには見たり削除できないからでしょうか?自分だけのパソコンなら問題ないのですが、他人も使うのだと、間違えて重要なファイルを削除する可能性を防ぐ為と思います。
また本当に隠したい人もいるのではないでしょうか?

remona_coroさん

2007/3/1913:06:59

コントロールバネル⇒ツール⇒フォルダオプションで表示を
「隠しファイルを表示しない」にしていると
画面上には表示されません。
表示するにしていると隠しファイルも画面上に表示されます。

私は会社では、他の人が私のパソコンを使用することもあるので
自分が見られたくないファイルを表示させてません。
あと、パソコン設定の業者の方は
「パソコン動作に重要なものは、間違えて消してしまうのを
防ぐため、隠すようにに設定している」といってました。

tukaxtrさん

2007/3/1912:27:30

隠しファイルを間違えて消したり 名前を変えてしまったりすると 最悪、Windowsそのものや エクセル、ワードなどが動かなくなっちゃいます(T_T)/~~~
そんな事を出来ない様にするためです

r_32_golfさん

2007/3/1911:58:12

私は、SYSTEM関係のファイルは隠しファイルにしています。
理由は、間違ってDELETEしないようにです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。