合宿のほうが免許をとりやすいと 聞きますが、本当ですか? なんで合宿のほうがとりやすいのですか?

合宿のほうが免許をとりやすいと 聞きますが、本当ですか? なんで合宿のほうがとりやすいのですか?

運転免許4,556閲覧

ベストアンサー

0

合宿免許やってる利点は 夏休み冬休みに大量の学生を入校させる事ができます 売りにしてるのは宿泊込み飯込みで最寄の教習所へ通うのと同等 もしくはそれより少し安い金額なところが多いです さらに得点として、追加教習でも無料、卒検までそのような追加料金がかかりませんよ という事を売りにしてる所が多いです 教習や学科も毎日制限時間一杯でできるので最短で卒検までいけるということになります 最寄りの教習所へ行く場合はそうはいきませんよね? 毎日まず予約がとれない場合が多いと思いますし なのでまとまった日数、時間を取れる人は合宿の方がいいのです 主に学生が多いですが、学生の長期休み以外の月は社会人の方が多いと思います そのかわり学生シーズンの月はとんでもなく混むようです 料金も通う教習所もそうですが8月12月などは1万~2万料金がアップします

その他の回答(1件)

0

「通いより優先されるから」 ってのが一番の理由でしょう。 知り合いが通っていた所は、1時限目は 「ほぼ合宿生のみ」 だったらしいです。