ここから本文です

通帳について 通帳の未記入の書類がきますが、何故未記入になるのですか? ...

roc********さん

2013/7/2714:38:03

通帳について

通帳の未記入の書類がきますが、何故未記入になるのですか?

カードで取引をするからですか?

時々、通帳で取引したら記入されますか?

閲覧数:
2,576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2013/7/2715:20:50

>何故未記入になるのですか?

入金や、出金や、振込みや、口座振替の引き落としやら 口座の動きがあったのに 通帳を記帳しなければ、未記入(未記帳)ですよ。

>時々、通帳で取引したら記入されますか?

どこの銀行の口座か知らないので… 通帳でATMで 現金の引き出しや、振込みは出来ない銀行もありますよ。
通帳と印鑑で 窓口で口座から振込みだと ATMでカードより、手数料が高くなります。

時々は通帳を記帳すればいいだけですよ。

質問した人からのコメント

2013/8/3 02:16:19

詳しくありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2013/7/2715:21:59

記帳しないからです。未記帳がある程度溜まるとコンピュータから吐き出すために取引を記入した書類が送られて来ます。

その基準は銀行によって異なります。

ito********さん

2013/7/2715:07:10

キャッシュカードでお金を降ろすついでに、たまには通帳記入の手続きもするのがいいですよ。もちろんATMでできますから。
もちろん通帳で取り引きしてもいいし。
時々は通帳を見て、心あたりのない引き落としがないか見ることも大事ですけど。