ここから本文です

Paypalを利用してSteamでゲームを購入できません。

aeskdoさん

2013/7/2714:38:16

Paypalを利用してSteamでゲームを購入できません。

購入したいゲームは「CS:GO」です。

まずはじめ、Vプリカでのほうで500、1000円分をギフトとして購入し
それをメインIDのほうに送る。合算して1500円です。

Steamで試にそのVプリカで購入しようと試みましたが
「購入手続きが完了しませんでした。お使いのクレジットカードのご利用は、クレジットカード会社により拒否されました。クレジットカード会社によっては、お使いのカードに対してを一時的に「保留」のチャージを課す場合がありますが、請求は行われません。下記に表示されたの情報を修正・確認したあと、再度ご購入をお試しください。」
と表示されてしまいます。

その後、PaypalにVプリカのカードを登録して、購入するという方法を知り、Paypalのほうでユーザー認証もして
再びSteamで購入しようとすると
「現時点では、お客さまのPayPalアカウントを使用して支払いを処理できません。ショッピングサイトに戻り、別の支払方法(利用可能な場合)をお試しください。」と表示されてしまいます。

Steam垢を二つ作って、「ギフトとして購入」も試してみましたが失敗しました。

色々な2chサイトや知恵袋も拝見しましたが解決方法がわかりません。。

どうすればVプリカ又はPaypalでCS:GOを購入できるでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

>>4 Vプリカのニックネームをローマ字で記入 (山田なら 名前、苗字にYa Madaと記入)
>>5 住所の記入 (すべてローマ字)

名前、住所ともに日本語で入力していました・・。
改めてローマ字で入力してみると、今度は
「予期しないエラーが発生しました。購入手続きが完了しませんでした。」と表示されました。

ここでいう"予期しないエラー"とは何のことなのでしょうか?

閲覧数:
3,115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marks0110さん

2013/7/2814:22:22

解決するかはどうかは分かりませんけれども、現在CS:GOは14.99USD、日本円にして約1472円です。
Vプリカには公式にも記載されております通り、外国通貨建てで支払う場合には海外取引事務手数料として2.94%が利用額に合算されます。
1500円で本当に足りていますか?今一度ご確認下さい。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2013/7/28 14:30:14

降参 そうですよね・・いやむしろ単なる残高不足でよかったです!
14.99USDは日本円にして1200円ちょっとと某サイトで知ったのですが
手数料等について甘く見ていました。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dbnsw943appさん

2013/7/2721:25:02

Vプリカで購入できないんですか?
自分は最近(サマーセール)があったころに購入しため、Vプリカが使えないというわけではないと思うので
もう一度、Vプリカでの購入方法を確認してみてください

簡単に購入フローチャートを書くと


支払方法はビザを選択
1 カードの番号の記入 ※16桁です間違えずに記入してください
2 有効期限を記入 ※カードに書いてあります
3 セキュリティーコード記入 3桁の数字です こちらもカードに書いてあります
4 Vプリカのニックネームをローマ字で記入 (山田なら 名前、苗字にYa Madaと記入)
5 住所の記入 (すべてローマ字)
6 郵便番号、国、電話番号を記入
7 チェックボックスにチャックを入れる ※2つあります
8 全て正しく記入されてるのを確認して続けるをクリック