ここから本文です

スターアライアンス系のゴールドメンバー

fin********さん

2007/3/1916:05:58

スターアライアンス系のゴールドメンバー

スターアライアンス系のゴールドメンバーになりたいのですが、簡単になる方法はないでしょうか?

年間フライトマイルは8万マイル、買い物は年間100万円ぐらいします。

できるだけゴールドメンバーの期間が長い方法でお願いします。できたら一生資格(あるかどうかわかりませんが^^;)とかだったら最高です。

閲覧数:
22,705
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2007/3/2000:01:26

年間8万マイルもフライトマイルが獲得できるなら、どこかに集中すればすでに上級会員になれていたかもしれませんね。

手っ取り早いところでは、ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)の獲得を目指したらどうですか。ANAカードの上級会員資格のようなものですが、クレジットカードの年会費を払っている限り会員資格を維持でき、スターアライアンスゴールドメンバーにもなります。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2.html

SFCへの加入は、まずAMCプラチナ会員(スタアラゴールド相当)になることが必要です。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/platinum.html

プラチナ会員資格は、ANAやスタアラ他社に搭乗してAMCに積算し、プラチナポイントを年間50000ポイント、または50回搭乗+15000ポイント貯めることでなれます。
プラチナポイントは、ANAの国内線で積算マイル数(ボーナスマイルは含まない)×2ポイント、ANA国際線およびスタアラ他社線で積算マイル数×1ポイント、ANA中国線に限り×1.5ポイントになります。
プラチナポイントの説明はこちら↓
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pltnm_point.html#link1

プラチナ会員資格を得ると、SFCの入会申込書が送られてくる(急ぐ場合は、オンラインでプラチナ資格が確認できたら、AMCに電話して送ってもらうこともできます)ので、これで入会申込をすることになります。

なお、SFCはANAカードワイド相当のクレジットカード会員になりますので、カード会社の資格審査があります。あらかじめANAカードワイドに入会しておくと審査が楽になるとも言われていますが、SFCになるときに年会費が新たにかかるのでもったいないかもしれません。


ただし、SFCのスタアラゴールドがこの先も永久に維持されるかどうかは保障できません。今のところ資格を下げるという話は出ていないんですが、JALのJGCが平会員ではワンワールドサファイアメンバーにならなかったので、横並びが好きなANAのことですからこの先ランクを下げる可能性もないとはいえません。5年先まで有効なスタアラゴールドつきSFCカードが出回っている現状では、なかなか下げられないとは思いますけどね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2007/3/1918:28:35

メンバーシップレベルを上げるにはマイルを貯めるしかないでしょうね、、。
現在シルバーですが私の場合、あちらから勝手にシルバーカードを送ってきました。
今までおそらく15万マイルくらいだと思います。買い物はしません。
グラフみたいな紙が入っていて今シルバーの4分の1くらいみたいです。
私の入っているのはSASユーロボーナスです。
日本語の情報誌がこない、など多少不便ですがマイルはどの航空会社を使っても100%つきますし上記のような条件でシルバーにいけるくらいですから、あなたの場合ユーロボーナスなら速攻でゴールドになれるのでは????(既にメンバーでしたらすみません。)
あまり参考にならずすみませんがとりあえず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる