ここから本文です

肝臓のためにできることを教えて下さい。

ohh********さん

2013/7/2717:01:03

肝臓のためにできることを教えて下さい。


自分は肝臓の数値が悪いです。

酒を飲まない、ウコンを飲む、しじみの味噌汁を飲む、ぐらいはわかります。

他に、

良い食べ物、悪い食べ物

良い生活習慣、悪い生活習慣、

良い運動、悪い運動

など、肝臓のためにできることを教えて下さい。

閲覧数:
3,309
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2013/7/2719:00:34

好き嫌いがあるとは思いますが、
納豆は肝機能を正常化する働きがあるそうです。
http://www.710.or.jp/news/051101.html

また、肝機能を改善するには、食生活がすごく大事だと
聞きました。
肉や油料理を食べる時でも、野菜(葉物)を先に食べてしまって
メインを食すなど。

あとは、肝臓に脂肪がついている場合は、
今流行り?のロングブレスが効果があるそうです。
原理としては、酸素を多く取り入れて
2酸化炭素を多く排出し、肝臓の換気を行うことで
肝臓のまわりについた脂肪を燃焼させて、
取り除くんだそうです。

それと、適度な運動。
ウォーキングは20分経過してから
脂肪が燃え出すそうです。
なので、最低でも30分程度は必要だとか。
歩くスピードも早歩きが理想だそうです。

質問した人からのコメント

2013/8/1 13:37:30

皆さんありがとうございます。

「肝臓に悪い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2013/8/106:03:32

酒を飲まないから肝臓が悪いんです

適量飲んでください


あとウコンやしじみに効果なし

fuu********さん

2013/7/3108:59:08

肝臓に限ったことではないですが
冷たい飲食物を摂り過ぎない。冷えは万病の元
いびきをかかずにスヤスヤと質のよい睡眠、睡眠時間の確保。
過度のストレスは万病の元。ストレス対策

sea********さん

2013/7/2717:02:13

適度の運動 バランス良い食事 減塩くらいしかありません。糖分取り過ぎてもダメ 足りなくてもダメ