ここから本文です

とびだせどうぶつの森でタランチュラ、サソリの出現率をあげる方法ありませんか?

kokosorazuさん

2013/7/2720:27:21

とびだせどうぶつの森でタランチュラ、サソリの出現率をあげる方法ありませんか?

とびだせどうぶつの森をプレイしています。
最近、タランチュラとサソリを捕獲しようとがんばっているところなのですが、
今のところまだ一回も見ていません。
(時間も夜中にずらしてやっています。)
タランチュラとサソリの出現率を上げる方法は、ありますか?
裏技でもなんでも良いです。

あと、捕まえるコツなどもあれば、教えてください。m(__)m

閲覧数:
158,880
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2722:34:54

こんにちは。

出現率を上げる具体的な方法は
残念ながら今のところ存在しません。

タランチュラもサソリも珍しい虫(?)なので、
発見するのには根気よく村を歩き回るのが
一番手っ取り早いと思います。

また、私の個人的な感覚なのですが、
夜中よりは8時~11時ぐらいのほうが
よく見かけるような気もします。
ひたすら歩けば30分に1匹出現する日もあります。
1時間歩き回って1匹も出ない日は、
私の経験上は一度もなかったと思います。
(建物などに入らず、ただ1時間歩くだけの場合)

捕獲のコツについてですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110989348...
をご覧頂けると良いかと存じます。
過去の私の回答になります。

また、タランチュラばかり出る日や
サソリばかり出る日などの偏りもあるので、
やはり毎日根気よく探すことが大切です。

ご参考になれば光栄です。

質問した人からのコメント

2013/7/27 23:11:40

成功 お二方とも、回答ありがとうございました!
やはり出現率を高くする方法はない、ということなので、
地道に頑張っていきたいと思います!

「どうぶつの森 サソリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqbct931さん

2013/7/2722:23:39

捕まえるこつは、背後からあみを持ったままAボタンを押しっぱなしにしながらいけばいけると思います