ここから本文です

雨晴海岸のような所は世界にはあと2箇所あるそうです。

hai********さん

2007/3/1920:44:10

雨晴海岸のような所は世界にはあと2箇所あるそうです。

雨晴海岸からは3,000m級の山々が拝めますが、こんな所が世界にはあと2つあるそうです。
そこはどの国のどう言う地域のものなのかできれば教えてください。

閲覧数:
931
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2007/3/2010:09:20

定説では以下の3カ所ということになっています。
・イタリアのベネチアから見えるアルプス山脈
・チリのバルパライソ市から見えるアンデスの屋根
・雨晴から見る立山連峰

太田雨晴観光協会
http://www.oota-amaharashi.jp/nature/main.html

ただし、そう言われるようになった由来が今ひとつ不明なことや、もっと他にもあるのではという意見もあることから、
高岡市観光協会などで情報提供を呼びかけています。

高岡市観光協会
http://www.takaoka.or.jp/amaharashi/ama01.html
富山新聞
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/_today/T20060217004.htm

私自身は世界に何か所もあるような気がしますが(行ったことありませんがニュージーランド、パタゴニア等)
どうなんでしょうね?

質問した人からのコメント

2007/3/20 12:29:28

成功 ありがとうございます、はじめての質問で相手に内容が伝わっているか心配でしたが、答えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2007/3/1920:52:11

雨晴海岸ってそんなに雄大だったかなあ?
20-30年前に数回行ったきりだが、、、、、、、

敢えて言うなら、ベトナム統一鉄道唯一の景勝地「海雲(ハイバン)峠」がそれかもしれない。
ダナン~フエ間の景勝区間で、SEクラスの特急列車でもたっぷり2時間は堪能出来るぞ♪