ここから本文です

青紫に近い紫色の浴衣を購入予定です。 画質悪くてすみません。 柄はバラですが、...

bur********さん

2013/7/2801:22:03

青紫に近い紫色の浴衣を購入予定です。
画質悪くてすみません。
柄はバラですが、あまり色を使っていないようなので25歳の私でも着用できるかな、、と考えています。

※色がないバラ柄部分はラメが入っている

ようです。

帯の色で悩んでいます。
少し大人っぽく着たいと考えているのですが、黄色、白、赤どれが合うでしょうか?

ちなみに薄いピンクと濃いピンクのリバーシブルの帯びは持っています。

皆様のご意見お待ちしてます。

補足お二人ご意見ありがとうございます。
まだまだ回答募集中です。
また、この浴衣についても、子供っぽいなどご意見お待ちしてます。

浴衣,青紫,近い紫色,バラ柄部分,画質,生成,薄紫

閲覧数:
385
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssk********さん

2013/7/2810:11:51

私は柄から取るの好きですよ。
これは好き好きですね(^ ^)
初心者ならば、柄から取れば失敗はないですし…

大人っぽくしたいなら、真っ白ではなく、生成りのような色にするのがいいと思います。
ピンクの帯は、現物を見てみないとはっきりとは言えませんが、「大人っぽく」はならないのではないかと…

浴衣についてですが、もし長く(5年以上)着たいならば、25歳でこれはちょっと幼いかもしれません。
「今年限り」ならこれでもいいですが。
また、ラメが入っているそうですが、大抵の場合、ラメが入ると安っぽく見えます。
お好きならば仕方ありませんが、個人的には(年齢を考えても)あまりお薦めしません。

質問した人からのコメント

2013/7/30 18:33:17

みなさん回答ありがとうございました!
やはり子供っぽいですね!
もう少し歳相応な浴衣を探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2013/7/2813:10:43

この柄の感じは、20代半ばまでかなあと思います。
柄はある程度の年齢になったら恥ずかしい感じですが、色合いは地味なので難しいと思います。
帯は、クリーム色とか、生成りとか、薄い黄緑とかならよさそうです。
無地よりも、博多独鈷や縞などのすっきりしたものを持ってきた方が年齢相応になりそうだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

編集あり2013/7/2821:51:12

私は柄の色からとるのは嫌いなのでしません。おすすめしません。
年齢から、リバーシブルの化繊帯は卒業しませんか?
私なら 生成、生成×黒 生成×黄緑 生成×ターコイズブルー生成×赤 の博多系
抹茶から黄緑
ターコイズから黄緑
ターコイズから青
真っ赤から薄紫
の柄の帯もいいと思います。
紺に白い柄の帯もいいと思います。逆もあり。
25ならぎりぎりかな~ 帯次第です。これに化繊の安い帯したら かなり子供っぽくなります。

tar********さん

2013/7/2801:28:09

赤かなぁ…。
母親が言ってたのですが、(母は着付けの師範を持っています)帯を選ぶ時は着物(浴衣)の中で使われている一番小さい部分の色が一番映えると言ってました。
この浴衣だと薄紫な感じでしょうか…。
赤と言ったのは柄で使用されている色がピンク>赤>薄紫に見えるので、赤、白、ピンク、黄色の中では赤かなぁ、と。
理想は薄紫です。

Yahoo!知恵袋 特別企画