ここから本文です

板橋本町(三田線)から東武練馬駅のイオンに行きたいんですが、行くとしたら、電...

どんきちゃんさん

2013/7/2802:13:33

板橋本町(三田線)から東武練馬駅のイオンに行きたいんですが、行くとしたら、電車で板橋本町→巣鴨駅→池袋→東武練馬しかないですか?
せめて、中板橋駅などの東武東上線駅に板橋本町から(板橋

本町付近)バスでいく方法はありませんか?板橋本町にいるのに、池袋のにいくと、遠回りな気がするので。他に違う方法で板橋のイオンにいく方法ありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,012
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

編集あり2013/7/2808:11:06

板橋本町~中板橋・ときわ台は徒歩20分程度です。大和町バス停(中山道陸橋東側の日産プリンス前)からは国際興業バス王54 上板橋駅行きが毎時3本程度出ています。これで上板橋まで行き、東上線に1駅乗るのが歩く距離の短いルートです。
http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku006003.html#2
ときわ台駅北口はエレベーター・エスカレーターは無く、階段のみです。上板橋駅はバスが発着する北口~改札~ホーム間にエレベーターと上りエスカレーターがあります。

質問した人からのコメント

2013/7/28 11:01:22

皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2013/7/2808:11:58

板橋本町のA3出口を出て、
大和町交差点を左折→環七を直進→常盤台一丁目を左折→直進
という行き方で、中板橋駅の北口に着きます。
1.4km、徒歩16分です。
中板橋から東武練馬までは、3駅です(普通列車のみ)。
中板橋駅時刻表http://railway.tobu.co.jp/timetable/index.html?timetable=22845_14

tok********さん

2013/7/2804:21:49

板橋本町~中板橋までは徒歩範囲内。

tak********さん

2013/7/2804:15:17

板橋本町から中板橋まで歩いて、そこから東上線にのるのがよいと思いますよ。距離は1.5キロほどですし。
バスもあります(都バスの王78系統)が、駅から少し離れてるのと、利用しても1区間だけなので、歩いたほうがよいと思います。結局電車で行っても、乗り換えが2回もある分、結構歩くので、だったら中板橋まで歩いちゃったほうがよいかと。