ここから本文です

ギリシャ神話について

sus********さん

2013/7/2805:30:14

ギリシャ神話について

なぜ、12神の中にハデスがいないのですか?

閲覧数:
1,243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2013/7/2807:05:14

オリンポスにいないから。

質問した人からのコメント

2013/7/28 17:07:02

感謝 みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cd1********さん

2013/7/2807:45:58

それを言ったらポセイドンも入ってないよね?
ゼウスを主神としてるから、ゼウスの兄弟は除外してるんじゃないかな。
または、管轄が違うから。ゼウスは地上、ハデスは地下、ポセイドンは海が支配地域だから。

kim********さん

2013/7/2805:35:28

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%BC%E...
例外的に一部の神話ではオリュンポス十二神の1柱としても伝えられてもいる