ここから本文です

エンジンバリカンについて詳しい方教えてください。バリカンのエンジンがかかりに...

vvi********さん

2013/7/2806:06:20

エンジンバリカンについて詳しい方教えてください。バリカンのエンジンがかかりにくくなりました。プラグを清掃しても改善されません。ただ、プライマリポンプを押しながらエンジンをかけるとかかりやすくなります。

どのような原因が考えられますか?

補足ポンプは、劣化してないので今のところそこから燃料はもれていないです。燃料の量を調整するものとかは無いのでしょうか。探しましたが見つかりません。

閲覧数:
686
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2013/7/2808:26:23

プライマリを押しながらエンジンをかけるとかかりやすくなるって事は
ガソリンが流れにくくなっているって事だから

☆燃料タンクの空気取り入れ口が塞がってる
☆燃料タンクからキャブまでのホースが潰れる曲がるなどで流量が確保できていない

もしくは、ダイアフラムの劣化

プライマリポンプ辺りからガソリン漏れてるなんて事はありませんよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmp********さん

2013/7/2817:43:45

その手のエンジンって付いてりゃ始動前にプライマー使うのがお約束でしょ。

キャブレター内のダイヤフラムが劣化してたらエンジンが掛ってもすぐ止まるとかの症状が出る。

最近のキャブレターは素人が弄って壊さないよう燃調固定されている物が多い。