ここから本文です

グアム空港から帰国する時のことでお聞きします。

pit********さん

2013/7/2810:57:04

グアム空港から帰国する時のことでお聞きします。

ユナイテッド航空の利用で、グアム空港発が7:15です。グアム空港には何時までに行く必要がありますか?

閲覧数:
5,816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2013/7/2915:46:29

通常であれば出発の2時間前には空港へ到着しておくべきだと言われています。
当然それよりも早い時間に到着しておく分には問題無いかと思います。
ご旅行される時期や曜日などによって出国の手続きが混雑するかどうかも変わってきます。
ある程度余裕をもって早めに空港入りしておくと考えると朝5時迄には到着しておくべきでしょうね。

そのくらいの早朝であればタモン近辺のホテルからなら20分もかからないで空港に着けますので、
逆算するとホテルに朝4時半くらいにタクシーを呼んでもらうようにフロントへお願いしておきましょう。
※深夜・早朝料金になりますのでタクシー代は多めにご準備を!
更に逆算すると朝3時半くらいに目覚ましをセット、又はモーニングコールをお願いしないといけませんね。

うちは以前、ロビーに朝3時半にタクシーをお願いしておいて、無意識のうちに目覚ましを止めてしまい
朝3時に飛び起きて準備した記憶があります・笑
前日の夜は早めに就寝しましょう!

質問した人からのコメント

2013/7/29 17:14:50

自分の認識が誤っていました。お蔭様で予定が立ちました。早め早めの気持ちが大事なんですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ask********さん

2013/7/2821:34:21

グアムへはいつもユナイテッドを
利用しています。

早朝便だと、混み合っていることがあるので2時間30分ぐらいまでには
空港に到着するのがいいと思います。
それに、ユナイテッドは出発が15分ぐらい早くなったりするので、時間の確認をしておくことをお勧めします。
5日前にグアムから戻りましたが、
往路、復路とも15分早まりました。

グアム楽しんで下さいね!