ここから本文です

4歳の男の子が気に入りそうな場所や遊びについて

まいぷるさん

2013/7/2816:36:23

4歳の男の子が気に入りそうな場所や遊びについて

義姉の出産に伴い、実兄の息子(4歳)をしばらく預かることになりました。
今までは海外で過ごしていたため、甥っ子にとっては恐らく初めての日本生活です。
しかも甥っ子の両親(兄+義姉)は海外出産のため、甥っ子一人です。
義姉が出産後、体調が戻ったら私が甥っ子を両親のもとへ連れていく予定です。
そこで都内もしくは神奈川県で4歳の男の子が好きそうな遊び場所を教えてください!
また、義姉への出産祝いはお祝金を包むだけでいいのでしょうか。

ちなみに甥っ子は外で遊ぶのも好き、静かに本を読むのも好き、
聞き分けのよすぎる可愛い男の子です(*^_^*)

※本当は私や義姉の両親が預かるほうがいいのでしょうが、皆多忙のため
私と婚約者でお世話をすることになりました。
(私たち二人とも昼間は仕事のため、日中は私の一番上の兄嫁さんがみてくれることになっています。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/8/222:21:10

4歳なら『アンパンマン』は卒業してるので
『トミカ』『プラレール』など乗り物系が大好きな年頃だと思います。

電車が見れる橋で電車を見せたり、あとは児童公園で遊ばせたり。
ボール遊びできる公園で婚約者さんとサッカーしたり。
神奈川なら『藤子不二雄ミュージアム』や、かろうじて『アンパンマンミュージアム』も喜ぶと思います。
今の時期なら遊園地のプールもオススメです。(よみうりランドとか)

電車が大好きな子なら東京駅(新横浜)に新幹線見せにいったり、ちょっと暑いけど動物園とか。

いくつか候補を箇条書にして
甥っ子くんが飽きないようにイベント盛り沢山の夏休みにしてあげて下さい。

出産祝いは現金でも品物でも構いません。
現金なら一万円、品物なら五千円~一万円くらいです。

質問した人からのコメント

2013/8/3 19:46:54

感謝 迷いましたが、4歳の男の子が好きそうな場所を分析して下さったtoka40suzu45ei69さんにベストアンサーを。
早速甥っ子と婚約者と3人で行ってきましたらとても喜んでました!なかなか会えないし、今は親と離れて寂しい筈なので、いっぱい思い出を作ります^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2013/7/2817:26:10

神奈川県も広いですが。

私の行動範囲内でのお勧めは、
●アンパンマンミュージアム
●八景島シーパラダイス
●金沢動物園およびその前のロング滑り台のある公園
●ボーネルンドのキドキド

パッと思いつくのはこんなとこでしょうか。

お祝いはよくわからなくてすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる