ここから本文です

ポーカーで強くなりたいのですが、どうしたらいいんでしょうか? また、オススメ...

dai********さん

2013/7/2818:24:55

ポーカーで強くなりたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
また、オススメの本とかあれば教えて欲しいです

閲覧数:
743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2013/8/312:19:27

最初の方がおっしゃるとおり、経験を積むことが大切です。ただ、始める前に基本戦略は知っておくことも大切です。でもそれはここではとても書ききれません。ネットで検索すればいろいろ出てきます。

私はネットでオッズ計算等を覚え、Winning Low-LImit Hold'em(by Lee Jones)をネットで買って読み、それからラスベガスでプレーしました。この本は良書で、ノーリミットしかやらなくなった今でも、ホールデムを理解する上で役に立ったと思います。

トーナメントならHarrington on Hold'em(by Dan Harrington)がおすすめです。

フィル・ゴードンの日本語訳の本があるようですが(トーナメント向けのようです。)残念ながら、ほとんどは洋書です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maf********さん

2013/8/308:37:20

経験を積む事が大切だと思います。

自分が気付いたことは、負けた時はもちろん、勝った場面にも反省点は必ずある。です。

つまり、負けた時はもっと損失を抑えられなかったか、また、勝った時はもっと利益を生み出せなかったのか と。


常にその時のベストプレーが何だったのかを探しながらプレーを重ね行っています。


また、フォールドしてゲームに参加してない時は、参加者のハンドをリーディングしてみたり、ショーダウンのハンドを参考にしたりと、参加してない時にこそ求めるべき情報が得られる重要な時間だと考えています。