ここから本文です

灯油やガソリンの作り方

umo********さん

2007/3/2008:39:32

灯油やガソリンの作り方

灯油やガソリンの作り方をお教えください。
自宅で作ることはできますか?

閲覧数:
29,065
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2007/3/2018:32:58

灯油やガソリンがどうやって作られているか簡単に説明しましょう。まず、原油の中に灯油やガソリンが含まれています。灯油とガソリンには沸点(沸騰して蒸発を始める温度のこと)というものがあります。
この沸点はガソリンのほうが灯油よりも低い温度です。原油の温度を少しずつ上げていくと沸点の低いガソリンが蒸発を始めます。ここで原油の温度を一定に保って気化したガソリンを原油から分離回収します。こうしてガソリンの分離回収を終えると原油の温度を上げていきます。原油の温度が灯油の沸点に達したら灯油が蒸発を始めるのでまた原油の温度を一定に保ちながら灯油を分離回収します。その他の石油製品もこうやって原油から分離精製されて作られています。これを行うための設備はかなり膨大なものになりますので自分で作るより買ったほうが安くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

編集あり2007/3/2009:44:02

灯油・ガソリンは自分で作れますが
作る手間とか設備が大変です
多くのお金が掛かります
スタンドで110円で購入したのが安上がりです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる