マセラティグランカブリオの購入を検討しておりますが、イタリア車だけに故障しやすいイメージがどうしても払拭しきれません。以前程ではないにしてもメインテナンスの面ではドイツ車などと比べ

マセラティグランカブリオの購入を検討しておりますが、イタリア車だけに故障しやすいイメージがどうしても払拭しきれません。以前程ではないにしてもメインテナンスの面ではドイツ車などと比べ たらやはり不利でしょうか?当方、岩手在住でディーラーは宮城県にあるため、トラブルが心配です。どなたかアドバイスの程、宜しくお願い致します。

新車1,321閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そりゃーイタ車は大変っしょ メンテ丸投げできる店のつてがないなら毎回自費でレッカー

その他の回答(2件)

0

現行マセラティの故障のしやすさについては詳しく判りませんが… 仙台のマセラティは撤退したので新車購入はできません。 もしかしたらサービスも不可能かも知れませんので、メンテナンスを含め関東圏での対応を踏まえ考えられた方がいいと思います。

0

最近のマセラティは品質管理が非常に厳しいです。初期不良などは、ほとんどありませんよ。 ナショナルジオグラフィックの「マセラティ」はグランカブリオの生産過程から最後の品質チェックまでを追ったドキュメントでDVDにもなってます。購入を検討されているのであれば是非ごらんになってください。 http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmepisode/index/prgm_cd/651 当方はグラントゥーリズモです。1万キロ走りましたが、1度も壊れたことがありません。 仮に何かトラブルがあってもマセラティ仙台であればサポートも問題ないとおもいます。 http://www.dealers.maserati.com/dealers/jp/ja/19-sendai/index/dealer/about-us.html 2013年7月1日(月)にオープンしたそうです。