ここから本文です

海外対応の電源変換アダプター

bl_********さん

2007/3/2009:46:07

海外対応の電源変換アダプター

新婚旅行でフランスに行きます。日本の電化製品(デジカメ等のバッテリー充電)を使用する
ために、電源プラグの変換及び、電圧の変圧をする必要があるのですが、この2つを1つの
アダプター!?でまかなえる物を探しています。できればURLを貼り付けていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2007/3/2011:33:26

今時のデジカメで変圧器が必要なものってありませんよ。
ですからご安心下さい。
プラグの種類は2種類あり、2本ピンのCタイプ、3本ピンのSEタイプです。
http://www.arukikata.co.jp/country/FR_travel.html

マルチタイプ(他の国でも使える)
http://item.rakuten.co.jp/dcc/elecom_t-tm/
http://www.rakuten.co.jp/j-aqua/722818/723933/#738565

個別タイプ(SE)
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4953103088290/
個別タイプ(C)
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4953103088252/

近所の電気屋さんで安く買えますよ。

質問した人からのコメント

2007/3/20 14:02:48

抱きしめる みなさんありがとうございました。プラグのみ購入します。
っていうか注文しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnl********さん

2007/3/2010:08:12

uiy********さん

編集あり2007/3/2010:04:26

デジカメの充電器の裏に100V-240Vと書かれているはずです。
変圧器は不要です。 変換プラグC型若しくはSE型がいります。
数百円で売っています。