ここから本文です

教習所の担当指導員はやはり卒業した教習生のことをすぐに忘れてしまいますか? ...

k1n********さん

2013/7/2821:08:23

教習所の担当指導員はやはり卒業した教習生のことをすぐに忘れてしまいますか?

また教習所でのエピソードがあれば教えてください。
ちなみに私は方向転換が何度やり直してもできず、てんぱってしまいギアを変える際に

手を伸ばしすぎて教官の膝を触ってしまいました。
今思い出しても恥ずかしいです...>_<

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

attimaさん

2013/7/2909:22:48

教習所で働いていた経験のある者です。

教習所は生徒の入れ替わりが激しく、一人当たり1、2ヶ月くらいで卒業してしまいますし、繁忙期(夏休み、春休み)に入校した生徒については特に、担当する生徒数が多いのでなかなか全員覚えているのは難しいと思います。
ですが勿論、印象的な生徒、目立つ生徒というのは何年か経っても覚えています。
また、あまり目立つ生徒でなくとも、卒業してからたまに立ち寄ってくれたりすると、忘れられないでしょうね…。

教習所では運転が初めての状態で習っているのですから、てんぱってもおかしいことではありません。
ギアの位置だって、乗りなれてないのだから誤ることもあるでしょう。
大丈夫。教官もほほえましく思っている程度ですよ。
もし余裕があれば、ふらっと立ち寄って、その教官に「あの時はホントすいませんでした~」と笑って話してみてはいかがでしょう?
恥ずかしいエピソードも、過去の笑い話になりますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/4 20:31:19

覚えていただけていたら、笑い話したいなぁと思います(笑)

ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SHINさん

2013/7/3020:50:24

行く頻度によって変わりますね。毎日行けば覚えてる。週一で行けば「あー君ね」程度。一ヶ月に一回なら「君、誰だっけ」。

教習所のエピソードと言えば、指導員の人が具志堅に似ていたことですかね。

maz********さん

2013/7/2913:55:27

教習中に坂道から転落したとか、暴走して救急車呼んだ・・・なんてことがなければ忘れられます。

vh5********さん

2013/7/2911:35:04

自分の歳くらいになると、中学や高校の時の担任ですら自分の事は覚えていないと思います。

教習所の指導員なんて其れより短い期間に多数の教習生を指導する訳ですから先ず、余程印象に残った生徒くらいしか覚えていないと思います。

自分は結構、教習中に色んなエピソードがあったのでどうだろう?

大型ニ種(バス)の教習の為、路上の時にバス停で待っていた客が本物の路線バスと勘違いしていた。(指導員大爆笑)

合宿だった為、ホテルのフロントで送迎車を待っていたが忘れられた。
たまたま効果測定の自習時間だった為に問題はなかったので、次の送迎時間迄部屋で待機。
(校長が直々に謝罪して来た)

高速教習の際、本来行くべき方面とは逆の方面
を指示された。
(プライベートでゴルフに行く際の癖でつい間違って指示したとの事)

高速教習の際、事前にETCカードを渡されており(車載機は無し)一般レーンを通過する筈が、いつもの癖でETCレーンを通過しそうになった。
(普通免許は当然取得済みの為)

大型ニ種は教習生が少ないので、高速教習は2時間ぶっ通しで往復運転した。

路上の教習を終えて教習所付近に戻って来た際
、指導員からの指示が無いので何気に指導員の方を向いたら居眠りしていた。
(指導員よりも自分の方が印象に残った指導員だった)

2週間の教習期間中世間話が多く、余り教習についての指導やアドバイスらしい事は話さなかった。

kiy********さん

2013/7/2907:05:10

教官からすれば生徒は大人数ですから特別目立つ生徒でなければ忘れるそうです。

すげえ良い人と思っていた教官が裏では年配のおばさんを婆と読んでいるのを目撃してがっかりしました。

ara********さん

2013/7/2821:40:08

指名で乗った指導員はあなたのことを覚えています。

それ以外はほとんど覚えていないでしょう。

それから運転の上手い人、極端に技量の下手な人などは
指導員の印象に残っている可能性があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる