ここから本文です

sakarenofu様、初めてエルメスを購入しようとしている者です。どうかお力をお貸し...

coc********さん

2013/7/2822:53:06

sakarenofu様、初めてエルメスを購入しようとしている者です。どうかお力をお貸しください。

バーキン30の購入を考えています。

最近、プレゼント用でボリードを探しているところなのですが、探し回るうちにエルメスの魅力に惹きつけられてしまいました。
もともと自分で高額のお買い物をしたことがあまりなく、エルメスについては、母のお下がりの黒のケリーと、お土産にいただいたカルヴィやカレ、ツイリーくらいしか持っておりません。
そんな私ですが、つい先日とても素敵なバーキンをお持ちのご夫妻を店内でお見かけしてから、虜のようになってしまいました。
思わず『とっても素敵な方がいらっしゃる!』と母に漏らしてしまい、声が聞こえてしまってお気づきになり、笑われてしまったのですが…
それがきっかけで少しお話ができ、ローズウッドというお色だと教えていただけました。

前置きが長くなってしまい申し訳ございません。
ここからがご相談なのですが、素敵なカラーが豊富なエルメスのバッグの中で、どれを選んだらよいか途方に暮れています。
形の好みと荷物の量から、バーキン30。また、くたっとする素材感がとても好みですので、トリヨンクレマンス。
通勤での使用は考えておらず、休日のお出かけやショッピングに持つ予定です。

普段のスタイルについては、ばっちりキレイめというよりも少しだけカジュアルです。
モノトーンに、ベージュや、ホワイトを足したようなモスグリーン、ラベンダー、ペールピンクなどのお色を差しています。
ブラウスや、ピタッとしないニットが好きで、コートやジャケットはノーカラーのものが多いです。
自分自身が、はっきりしたお色より優しい・淡いカラーが好きですし、お店の方にも同じようなお色を勧められることが多いです。
寒色系は全く似合いません。(ブルージーン、とても大好きで、母が持っているのを羨ましく思っていますが、手に持たせてもらったところしっくりきませんでした。)

母は、まずは使いやすいエトープは、と薦めてくれています。
確かにその万能さをよく耳にするのですが、実際のお色を見たら、もう少し淡い方が自分の好みかもしれないと感じました。
手持ちのアクセサリーとの関係で、金具はゴールドを考えています。
(あまり知識がないのですが、シャンパンゴールドも気になります。)
また、前述のローズウッドもとても気になるお色です。

sakarenofu様、質問がうまくまとまりませんが、このような自分に似合いそうなお色はどれでしょうか。
どうかお薦めを教え下さい。

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2013/7/3109:56:28

はじめまして、こんにちは(^-^)
リクエストありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

ご質問を拝見しまして、お似合いになりそう且つ、お好みに近いカラーは、アルジル(うっすらピンクがかったベージュ系)、クレベット(淡いコーラルピンク)、フラミンゴ(鳥のフラミンゴ色・秋冬色)あたりでしょうか。

ボワードローズ(ローズウッド)は、残念ながら現状では展開がお休みでございます。
このカラーが気になるようでしたら、少しお色の系統は違いますが、フラミンゴもお気に召すかと思います。

確かにエトープは万能色であり、私も合わせ易さを実感している一人ではございますが、お好みは人それぞれなのでエトープが苦手な方も勿論いらっしゃいますよ。
私の主観では万能色というならば王道のゴールドのほうが質問者様にお似合いになるような気がします。

アルジル、クレベット、フラミンゴ、ゴールドのいずれもゴールド金具との相性は良いですよ。
シャンパンゴールド金具はお作りの数や扱うカラーが限られており、それぞれ店舗の買い付け状況にかなり左右されてしまいます。
希望カラーが大体決まりましたら、シャンパンゴールド金具でのお作りや入荷があるかどうかをスタッフさんにご確認下さい。

ごく身近にエルメスファンの大先輩であるお母様がいらっしゃいますので、私の意見はあくまでもちょっとしたご参考程度に、お母様に候補カラーをお知らせして更なるアドバイスを頂きつつ、最終的に実物をご覧になった時にボワードローズを目にしたような心がときめく出会いであるか、質問者様が楽しく気持ち良くご活用なさる事が出来るかでお決めになってはいかがでしょうか(^-^)

クレベット、アルジルはとてもお似合いになるように思います。
しかしながら薄いお色味ですので、もしかしましたら経年の薄汚れが気になるかもしれませんが、いきなりザッと汚れが付くのではなく、革の馴染みととも徐々に…という感じです。
どのカラーでも使用感が気になってきましたらお磨きにお出し下さい。
また、クレマンスの経年の使用感は良い意味で個性や風合いに捉え易い素材です。
使い込むと貫禄が出てまいりますよ(^-^)

どうぞじっくり検討なさって、素敵なバーキンをご購入下さいね♪

質問した人からのコメント

2013/8/4 23:52:38

感謝 sakarenofu様、とても丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございます。ご提案いただいたお色身を、画像だけではありますが確認してみました。どれも素敵です!まだ直接手に持って見てみないとわからない部分もありますので、早速候補のお色としてスタッフの方に伝えてみます。こんなに丸投げの質問に具体的なお答えをいただいて本当に本当に心から感謝いたします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる