ここから本文です

ヤクザ、マフィア、どう違うのですか?

aho********さん

2013/7/2904:08:16

ヤクザ、マフィア、どう違うのですか?

閲覧数:
7,159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2905:28:25

どっちも犯罪集団なんだけど、
日本発祥が「ヤクザ」、
イタリア発祥が「マフィア」。

マフィアはイタリア発祥だけど、
今では(日本以外の)世界中の犯罪集団に対してマフィアと言いますね。

「ヤクザ」は日本だけ。

質問した人からのコメント

2013/8/3 04:29:12

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2013/7/2906:01:49

ヤクザは水商売の用心棒
マフィアは企業の用心棒