ここから本文です

あまちゃん ドラマ あまちゃんについて質問です。 震災で夏さんが亡くなると...

her********さん

2013/7/2904:57:30

あまちゃん

ドラマ あまちゃんについて質問です。

震災で夏さんが亡くなると皆さんが予想されたりしていますが、 自分としては語り部の人は亡くならないと思っています。

それよりも、潮騒のメモリーを歌っている春子が亡くなるんじゃあないかと思っています。歌詞の最後に三途の川のマーメイドって出てますし。

もし春子が亡くなるなら少し嫌だなっと思います。

皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/7/3002:34:12

おそらく巷で噂されているような展開にはならないかと思います。震災事態もそこまで深くは取り上げない気がします。

ここまであまちゃんをみてきて思うのはクドカンはとにかく見てて楽しい作品を作りたいのかなということ。このドラマのテーマも地元のアイドルによる町おこし、らしいので震災の悲惨さを伝えたいというより震災からの復興に地元アイドルがどう関わっていくのかを中心に物語後半部分で少しだけ描くのではないかと思います。

最後はみんな揃ってハッピーエンドで終わってほしいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2013/7/2923:06:55

津波で亡くなるのは、海女経験が未熟なユイちゃんでしょうね。マーメイドにふさわしいのは、ユイちゃんですし、これまでの話の流れでも、ユイちゃんはずっと不運な境遇にありますから。

ysr********さん

2013/7/2914:14:21

ドラマの舞台になっている岩手県久慈市の沿岸は東日本大震災では南三陸、仙台と比べ死者・行方不明数は比較的少なかったのであまちゃんのお母さんやお婆さんは亡くならなかったと期待します。(被害に合われた方、お亡くなりになられた方には心からお悔やみ申し上げます。)

m_t********さん

2013/7/2913:49:22

誰も死んでほしくないですが自分はユイちゃんの兄ヒロシくんがユイちゃんを助けようとして死ぬんじゃないかと・・・

震災をドラマに入れなきゃならないのは難しいですね。クドカンさん大変だと思います。

say********さん

2013/7/2912:17:22

「♪三途の川のマーメイド」は、生死の間をさまよう…という意味では?

三途の川…は、あの世とこの世の境ですし。

で、ちょっと歌詞が思い出せませんが、確か、忠兵衛さんが洋上で心配しているか、物思いに耽る…ような歌詞があったと記憶しているので、夏が生死の間をさまよい、忠兵衛が船上で心配する…という、話の流れではないかと、想像しているのですが…

更に、「三途の川」と中途半端な場所での意味深な言葉をわざわざ使うのは、視聴者サービスであり(最終回前の回のラストで、〇〇はどうなった!?…と思わせ、予告では映像を流さず、〇〇は!?助かるのか!?死んでしまうのか!?…の字幕のみ!!…みたいな)、結局は亡くならない…という暗示のような気がするのですが…(^^ゞ…

でも、三途の川…という言葉がある以上、「生死の境」はあるのだろうと思いますが…^^;…

ser********さん

2013/7/2911:04:41

春子はしばらく東京にいるので震災では亡くならないとおもいます。

個人的には花巻さんの子供さん達や、あまカフェの新人あまさん達には生き残ってこれからの北三陸を盛り上げて欲しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる