ここから本文です

Wi-Fiの切断方法について iPod touchに繋いでいるWi-Fiの切断方法を教えてくだ...

bnf********さん

2013/7/2909:51:34

Wi-Fiの切断方法について

iPod touchに繋いでいるWi-Fiの切断方法を教えてください。

現在私の家には一つイーモバイルの無線のWi-Fiがあり、私のiPhone、母と弟のiPod touch、パソコン2台

、プリンターが繋がっています。

母はこの中で弟のiPod touchのみをWi-Fiから切断したいそうです。その理由は、勉強の妨げになることと、私が高校時代はWi-Fiを使えなかったので平等にしたいことらしいです。

弟にはパスワードは教えていないので繋げないはずなのですが、先月母のiPod touchをWi-Fiに繋げたあたりから弟にも繋げるようになったようです(気づいたのは最近なので定かではありません)。

同じiPod touchだから連動して接続されたということはあり得るのでしょうか?
また、弟に気付かれずにWi-FiをiPod touchから切断する方法はありますか?
弟のiPod touchにはパスコードのロックがかかっています。

閲覧数:
14,562
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g30********さん

2013/7/2910:06:18

イーモバイルの端末の設定画面を開くと特定のMACアドレスしか
通信できなくするMACフィルタリングだっけな?そのような項目があります。

登録の機器の通信を許可したり拒否できたりします。
そうすることによって制御します。

あとは接続する際のパスワードや、設定画面を開く際のパスワードを変更することは
必須だと思いますよ。どうにかして接続しようとがんばりますから。

質問した人からのコメント

2013/7/30 10:40:14

降参 ありがとうございます、やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2013/7/2910:02:00

>イーモバイルの無線のWi-Fi
のパスワードを変えるか
ルーターを買い換える
買い替えの際はタイマー付きのにしてあげれば時間でつなげてあげることも可能です

とはいえ弟さんのほうが詳しそうなので、変えてもすぐ繋げちゃいそうです