ここから本文です

星陵高校・箕島高校甲子園出場おめでとうございます。 両校の活躍を期待します、...

art********さん

2013/7/2912:27:19

星陵高校・箕島高校甲子園出場おめでとうございます。
両校の活躍を期待します、両校にまつわる感動が多くありますが特に、印象的なものを書き込みお願いします。

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2013/7/3007:51:57

×星陵→〇星稜ですね。星稜野球の印象的な試合といえば①明徳義塾戦の松井秀樹5打席連続敬遠。私も球場にいましたがすごい光景でした。②箕島戦の延長18回サヨナラ負け。落球した加藤さんは車のディーラーで営業をしていますが「あの甲子園で落球した加藤です」と言う営業スタイルで好成績だとか(笑)。その加藤さんの息子さんがベンチ入り(県の試合ではベンチ入りだったので恐らく)しかもファーストで戻って来られます。漫画みたいな巡りあわせですよね。今の星稜の林監督は松井秀樹さんの1つ後輩。つまりあの明徳義塾戦を球場で経験した一人です。監督として初めての甲子園。色々な思いが蘇ることでしょう。そして今の箕島の尾藤監督はあの尾藤公監督の息子さん。星稜の野球部部長はあの山下智茂監督の息子さん。星稜対明徳、星稜対箕島の因縁の対決が見たいです。松井秀樹さんが国民栄誉賞をとり、始球式を務める大会で星稜ナインが6年振りの甲子園出場を決めてくれたこと、箕島、明徳も出場することに感動し、何だか運命を感じます。

質問した人からのコメント

2013/7/30 10:02:55

ありがとうございます。 楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2013/7/2920:33:50

あの伝説の延長18回はリアルタイムでテレビ観戦してました。
延長戦で二死走者なしで1点を追う箕島の打者が打ち上げたのはなんでもない平凡なファールフライ。
ウィニングボールをつかむはずの星稜の一塁手が、
人工芝のわずか数ミリの段差につまづいて転倒落球。
その直後同点ホームランですからね。
野球漫画でもそんなの描いたら、あまりに非現実すぎと言われてしまいますよね。
あれはすごく印象に残ってます。。。

sok********さん

2013/7/2914:16:58

私はこの両校の対戦はもちろんですが、星陵と明徳義塾の対戦も期待しております。

dt1********さん

2013/7/2913:02:03

やはり高校野球史上最高の試合だった三十年以上前の両校の試合が印象深いですね。

今の両校の実力は当時とは比べものにならないくらいの差だとは思いますが、是非とも箕島対星陵の対戦を観てみたいものですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる