ここから本文です

Windows7でノートPC使われている方

mus********さん

2013/7/2916:33:59

Windows7でノートPC使われている方

レッツノートSX2を使用していますが、下記の状態で不具合が発生しますが、Windows7に由来するため修正不可と
返答をもらいましたが、下記の問題発生しませんか?

■症状: 電源コンセントを抜き、再起動をすると、画面の明るさが「バッテリ駆動」の設定にひっぱられて暗くなります。

・Windows7、電源コンセントを挿した状態では問題なし。

・どのメーカーでも発生するとのこと。

電源管理等を緻密に実施することによるバッテリ駆動を長引かせるというのを売りに販売されているので
上記の修正不可はびっくりしました。

上記であればあえて設定する機能ではないと思いますが。

補足>それとも、再起動した後に電源に繋げても、画面の明るさが戻らないということでしょうか?

言葉足らずでしたね。 その通りです。 電源につなげても、バッテリ駆動の明るさになります。
※設定自体バッテリ駆動と同じに変わります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2013/7/2917:55:08

見ている感じではメーカーの方も、質問者さんの言葉足らずで勘違いされている気がします。

私からみて、補足がなければ「質問者さんが当たり前の機能に言いがかりをつけている」
ように見えてしまってもおかしくはありません。

メーカーサポートの方にもそこらへんの説明はしっかりとされていますか?

ちなみにうちのVistaと8機ですが、バッテリー駆動で起動した後に電源を差し込めば、輝度は設定のとおりに上昇します。
この機能が7だけで変更されるとも思えませんが。

しかし一方で、「輝度は周囲の環境に合わせて変更されるべきなので、電源に接続したからといって勝手に輝度を上げるべきではない。」という論理のもとで、輝度だけそのままにしている可能性もないわけではないと思います。そこら辺はレッツノートを持ったことがないのでわかりかねますが。

質問した人からのコメント

2013/7/29 18:21:30

文中にも記載しましたが、問題自体は確認されました。 Windows7での問題。
サポートセンター実機での再現もされたとのことでした。

ただ問題が認められたとはいえ、宣伝文句でもあり当然の機能とは感じており信じがたい状況でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

編集あり2013/7/2917:02:51

今一つ状況がわかりませんが…。

再起動の際には、バッテリー駆動をしているわけですよね?
であれば、画面の明るさがバッテリー駆動の設定になるのは当然かと思いますが…。

それとも、再起動した後に電源に繋げても、画面の明るさが戻らないということでしょうか?

補足を受けて…

なるほど、それは確かに動きとしておかしいですね。

今手元に Windows 7 端末がないのですぐには確認できませんが、お待ち頂けるのであれば今夜にも試してみたいと思います。
(ざっと調べた限りでは、そのような情報はみつかりませんでした)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる