ここから本文です

YouTubeのCMうざくないですか? 5秒でスキップできるものですらかなりうざいのに...

mic********さん

2013/7/2918:57:21

YouTubeのCMうざくないですか?
5秒でスキップできるものですらかなりうざいのに、最近30秒以上をフルで見ないといけない悪質なものまで出始めました。
再生リストとかを使って作業しているときなど、

かなり迷惑です。
スザンヌか誰かが出てる美容品かなんかのCMが連発で出てくるし本当に不愉快です。
せめて音楽はつけないでいただきたいです。
あと韓国のK-POPとか観光PRのヤツも多すぎます。
韓国は日本が嫌いなんだから、日本で宣伝などするなと思います。
ましてクソ迷惑な動画前に広告なんか出して。
韓国が一層嫌いになりました。
選挙前も大川隆法がどうたらとかいう幸福実現等のカスCMであふれかえっていました。
元々幸福実現党になんか支持していないし支持する気もないのに、死んでも応援してやるかと思いました。
好感度を下げるだけなので、企業はやめた方が良いと思います。
動画の端っこに浮かんでて、×で消せる広告とかなら許せます。見ないで済むし、音楽もならないので。
CMを流すとは本当に邪魔な限り。
CMをYouTubeに投稿して、見たい人だけ見ればいいのに。
そもそもYouTubeの動画前で宣伝しても、大した効果はないと思うんですよね。
横にバーナー乗っけるだけで十分でしょう。
あれで得した覚えがありません。
不愉快な気分が溜まってむしろ鬱陶しいです。
まあ若干大袈裟に書きましたが、YouTubeのCM、うざいと思いませんか?

閲覧数:
93,250
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2013/7/2921:00:15

まぁ、正直言えば、鬱陶しいと思わない事は無いですねw
只、無料で利用させて貰っているのですから、文句を言うのは
筋違いですよ?
YouTubeは去年だったかな?にGoogleに買収されています。
Googleは広告ビジネスをビジネスモデルにしている会社ですから、
広告を流すのはあちらサイドからしたら、至極「当然」の話です。
向こうからしたら、「嫌なら見るのをおやめください」って言われ
ますよorz
質問者さんは仮にYouTubeが有料化されたら利用されますか?
広告を流さない代わりに有料化します!って為ったら、歓迎しますか?
広告が流れるけど、無料で利用できるんだから我慢するしか
無いと思いますよ。
セキュリティソフトにキングソフトって無料ソフトが有ります。
これ使ってる人の殆どは「広告表示が鬱陶しいけど、無料で使える
ので、利用しています」って理由でつかってますよ。
一度使ってみて、広告表示に我慢できない人は王様ソフトから
別のソフトに乗り換えています。
なので、私的には何でYouTubeに拘るんだろう?って思うんですがね。
後、広告表示は著作権法違反の動画に付けられますし、
(著作権者が広告を付ける事で、違法アップロードを黙認する)
動画を投稿している人が利益目的で広告を付けたりしていますので、
違法動画は全部削除するって対応を取れば、広告を目にする機会は
随分減るでしょうねぇ…w
私のパソコンでは広告対策が採って有るので、質問者さんの環境でも
同様に成るか?は判りませんけども、広告を非表示で視る方法としては、
ブラウザにFirefoxを使ってアドブロックのアドオンを入れる!
IEに拘るなら、Real Playerを導入して、見たいと思った動画を
片っ端からブックマークに登録して、Real Playerから視聴する。
ブックマークのサムネイルをWクリックすると、YouTubeのプレーヤーが
起動していきなり動画が再生されますね。
(ブログとかの埋め込み動画状態)

こう云った方法でクリアして頂ければ宜しいのでは?と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2013/8/214:30:37

これで消せます!
Adblock Plus for Internet Explorer

IE用
https://adblockplus.org/en/internet-explorer

ayu********さん

2013/7/2922:56:12

う~ん 正直うっとおしいけど
ただで 見たいものみるんだから
仕方ないと思います

あんまりいうと youtube 有料になっちゃうかも
それって最悪!

maz********さん

2013/7/2922:48:11

あれ嫌だよね
ニコニコ動画みたいに広告はページに出すくらいでいいのにね
ちなみにガラケーとかスマホでみたらCMは出ないよ

tak********さん

2013/7/2920:16:40

ウザいけど仕方ない。公共の電波ではないので、見るも
見ないも自由です。嫌ならAdblockで消して下さい。