ここから本文です

消防士について質問です。 自分は視力がめちゃくちゃ悪く、コンタクトレンズを使...

jtj********さん

2013/7/3000:00:19

消防士について質問です。
自分は視力がめちゃくちゃ悪く、コンタクトレンズを使用しています。
視力が悪いと消防士にはなれないですか?

閲覧数:
1,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/7/3015:13:38

各自治体によって採用条件が異なります。あるところは、視力に関する規定は、裸眼、もしくは、矯正で1.0以上とあるのに対して、
違う自治体では、裸眼で0.3以上と書いてあるところもあります。自分の受けたい場所の採用試験の要綱を確認してみてください。

質問した人からのコメント

2013/7/30 16:36:38

驚く お二人共、回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(19,112件)

[A]地元の安全を守る消防設備点検 男女不問
  • 横浜消防試験株式会社
  • 時給1,300円〜
  • 東京都・その他の勤務地(3)
タウンワーク
愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
[1]現場作業スタッフ [2]設備業務スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
年間休日120日の安定企業消防設備の点検などのお仕事 [正]...
  • 株式会社トネクション
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 福島県郡山市島
バイトルNEXT
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市
イーキャリアFA
車両設計(東証一部上場・国内トップシェアの消防車メーカ...
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県三田市
en ミドルの転職
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
《光国クリーン M.A.C本部からのお知らせ》個人事業主...
  • 光国クリーンM.A.C 本部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
ジモティー
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2013/7/3009:32:12

私の知人の消防士は2人とも メガネとコンタクトレンズ着用という人でした。
視力が悪いからといって なれない職業ではないと思いますよ!!