ここから本文です

お米1kgって何合?

hiro_kazu_yukiさん

2007/3/2023:02:07

お米1kgって何合?

お米1kgって何合あるんでしょうか?
炊飯ジャーでお米を炊くときは合数で計りますけど買うときは3kgとか5kgとか…

閲覧数:
92,582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma_8_8さん

2007/3/2023:59:30

1斗=10升=100合=15Kgなので、1Kg=6.66666666・・・・約6.7合ですかね。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1kg 何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc0123aさん

2007/3/2023:03:51

1合がだいたい150gです。ですから、約6.6合ですね・・・・・・・・・・・。

tagosakku123さん

2007/3/2023:03:43

約7合だったと思います。