クレジットカードには期限ありますが 自動更新ですか? 使わなかったら、更新がなくなるのでしょうか 期限までは使えるとしても それ以降の更新に関しては 使用歴がない人は、 更新されていくのでしょうか

クレジットカード8,889閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

通常は延滞や滞納歴が無い限り自動的に更新されますが、年会費無料のカードの場合は数年間利用がないと更新されないクレジットカードもある様です。

無料カードでは、期限内に一度も利用がなければ更新されない可能性がきわめて高いですよ。

カード会社も営利企業ですので、自社に利益をもたらす方はお客さまですが、そうで無い場合は・・・。 年会費有料カードですと、まだ年数百円~37万円弱の支払いが有るので、顧客サービスのコストに充てることも出来ましょうが、無料カードとなると、管理コストばかり嵩むので、カード会社としてはメリットが有りません。 ですので、カード会社の判断によっては、更新されず現在の有効期限を以て会員契約終了となる場合も有り得ます。 私事ですが、これまで全く使ったことが無い年会費無料のイエローハットカード(オリコ)は無事に更新されていますが、同じく未使用の青山Lifeカード(年会費有り)は一度更新されたものの、二度目の更新で打ち切りされたことが有ります。素行は悪くなかったと思うんですが・・・。(笑)