ここから本文です

ファッションについて。 私はファッションセンスがないようです。 そもそもファ...

ari********さん

2013/7/3015:01:34

ファッションについて。
私はファッションセンスがないようです。
そもそもファッション自体にあまり興味がなく
身だしなみさえ整えていれば問題ないと思っているタイプです。
洋服にお金をかけたくないです。

彼女は割と服装にこだわる人で基本的に服は選んでもらってそれを買います。
彼女に会うときはその服を着ていきますが、そうではない時は自分で選んだ服(ダサいらしいです。)
を着て外出などしています。
本当にセンスがなく、何がダサいのかかっこいいのか全然わかりません。
ジーパンにポロシャツってそんなにダメでしょうか?
デートではなく、スーパーへの買い物や散歩などです。
ポロシャツは白か黒が多く、柄もほとんどないシンプルなものです。
別に誰に見せるわけでもなく、見られているわけでもないので
私はそれで満足していますが、彼女は納得いかないようで・・・
その恰好をしていても身だしなみに気を遣え、社会人なんだからと言われます。

ファッションに興味のある人は軽い外出にも気を使うかもしれませんが
全く興味のないというよりはわからない私としては『恥ずかしくない格好』ならいいと思っています。
ファッション的に見たかっこいいと一般的に見た身だしなみを一緒にされると困ります。
身だしなみには人一倍気を付けているつもりです。
今の時代身だしなみ=ファッション、おしゃれなのでしょうか?
私24歳男ですが、現代の考えがさっぱりわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2013/7/3016:36:20

私もどっちかというと服にお金をかけちゃうほうです。洋服買うのすきです!(^○^)
ジーパンにポロシャツって普通だと思いますけど・・・ださくないですよ!たぶん!普通にTシャツにスカートとかでうろうろします。
人それぞれですよ(^○^)!わたしが前に付き合ってた人も、いっつもTシャツにパンツだった気がします!
おしゃれが好きだから彼氏にもおしゃれな格好をしてもらいたいのでは?(^ν^)これ着てよって頼んで次ちゃんと来てくれるなんてすごい羨ましいです!!!
おしゃれでも洗濯もアイロンもされてなくて、臭い服きてるほうが嫌です!当たり前ですけど(笑)
おしゃれ=身だしなみではないとおもいます!

質問した人からのコメント

2013/7/31 11:12:12

お二方ともありがとうございます。
頼まれて着るというより、こちらから頼んで選んでもらっています^^;わら

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2013/7/3018:37:40

身だしなみとかお洒落とかはそれぞれの価値観だったりします。
お互いの育った環境にも左右されます。
なるべくなら、価値観の似通った人と付き合うのがベターです。
自分が無理しなくて気楽ですから。
身だしなみとは、単に清潔にしているとかだけではなく、「相手を不快にさせない」
ということや、「TPOをわきまえる」といったことも大切です。
まぁ 、はやい話が「お思いやり 」とか「気配り」ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる