ここから本文です

IGRと青い森利用で、盛岡から八戸方面は、左右どちらの車窓が綺麗ですか?

ftu********さん

2013/7/3016:48:09

IGRと青い森利用で、盛岡から八戸方面は、左右どちらの車窓が綺麗ですか?

補足早速ありがとうごさいます!
海は見れないのでしょうか?・・・

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l20********さん

編集あり2013/7/3017:10:12

岩手川口までなら岩手山が見れる左側、それ以降は左右大差ない。
内陸部を走るので川は見れるが海は見れない。
青い森鉄道で海が見れるのは野辺地から青森方面。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yko********さん

2013/7/3018:49:44

盛岡出発基準だと、岩手川口までは左側が岩手山が見えます。右側は北上高地なのであまり高い山はありません、しいて言うなら姫神山くらいなのであまり勧められませんね。
その先はどっちも正直……です、山の中で変わり映えがしないので。
盛岡~八戸では海は見られません。海が見えるのは野辺地の少々先~小湊の手前、浅虫温泉の手前~青森で、陸奥湾だけですね。