ここから本文です

10代女子です。 ニキビに悩まされていて、いろいろな洗顔フォームを使ってきまし...

g60********さん

2013/7/3018:24:21

10代女子です。
ニキビに悩まされていて、いろいろな洗顔フォームを使ってきました。
一ヶ月前から「よか石けん」を使っているのですが、悪化..?
使い続けて効果を待ったほうがいいですか?洗い方が悪いのでしょうか?

朝晩つかっていますが、ぴりぴりするなどの刺激はありません。
むしろちゃんと洗えているのか?という感じです..。

ほかにニキビに効くおすすめの洗顔フォームや石けんはありますか?
いまVCOマイルドソープが気になっていますが、
本当にニキビに効くんでしょうか?

学生ですので あまり高価だと手が出しづらいです。

化粧水はビタミンC誘導体ローションを使っています。

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/122:10:31

ニキビですね。

ニキビの原因は、体質的な物、年齢的な物、生活習慣的な物

など色々あります。対策は、肌を洗顔で清潔にしてニキビに

成り難い肌にする事です。それでもニキビが出来たら薬を

付けて治療します。ニキビを潰さずに、炎症を抑えれば肌は

元の状態に戻ります。私は、肌の保湿を維持して治療出来る

薬を使っています。効果もあり満足しています。

詳しいサイトです。 http://pair.lion.co.jp/products/pair_acne_cream_w/?utm_source=yss_p...

普段食べている食べ物も、ニキビに影響します。

食べ物のサイトです。http://www.skincare-univ.com/article/000172/

食べ物のサイトです。 http://nikibi.jpn.org/tansuikabutu.html

早く良く成ると、いいですね。

参考に成れば、うれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazofrienndさん

2013/8/119:08:53

バイキンなので、洗うことが間違いです。

消毒したら、触らないことです。

何もつけないで治します。