ここから本文です

生理、ナプキンにあんまり血がつきません いつもなら真っ赤になるのに今月は...

xxx********さん

2013/7/3020:59:06

生理、ナプキンにあんまり血がつきません

いつもなら真っ赤になるのに今月はあんまりナプキンに血がつきません

排尿の時はたくさん血がドバッとでます。気になって指をいれてみましたが指いれたときもドバッとでます。

三週間遅れて生理がきましたが何か関係ありますか?
異常でしょうか。

生理がくる二週間前に膣超音波をして異常なしでしたが排卵しにくい卵巣らしいです
何か関係ありますか?

ナプキンには血があんまりつかず、トイレではたくさん出るのが気になって仕方ありません教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2013/8/502:08:04

女性の体はホルモンに支配されています。
ホルモンはご自身の精神的なストレス及び身体的なストレスの直接的な影響をうけ、ささいな生活の変化などが生理の変化や痛みにあらわれやすいです。

そのため、普段は生理が定期的にきている女性でも生理の日にちが変更したり。
出血量が先月よりも少なかったり多かったり、多少の変化は異常ではありません。

かえって気にしすぎることでストレスとなり生理へ影響を及ぼします。
今回はそのまま様子を見ていただいて、今後も生理の出血量がご自身の中で少し変だなと感じたり…生理不順で悩まされるようなことがあれば再度、婦人科検診を行ってみたらいいかと思います。

お大事になさってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる